
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月13日(Mon)

ぐでぐで

カテゴリー:雑事記事編集

プレイング集中日間終了ー
……まさか一番書きやすいと思ってた伝ノ助のが一番苦戦するとわ。
これで後は結果をごろうじろ。せめて誰かに迷惑かけてませんよーに(祈

<遠距離レス>
赤毛同盟さま
合点了解です。同意が来たら即行で同意かけますね。



さて、あまりに支離滅裂で殆ど脳内に残ってない某人の長文ですが、
キャラについて何事か語ってるらしいので、まぁその辺をつらつらと。


といっても、大した事言う気はないです。
ぶっちゃけた話、自分で動かしてて楽しいキャラならそれで正解だと思うとですよ。
それによって他人に迷惑かけないのは大前提ですが。

中には単純なキャラが好きな人だっているでしょう。
そういう人が無理矢理小難しいキャラを演じて果たして楽しいでしょうか?
設定なんて動かしてる内に後からついてくるものが大半だと思います。
そしてその積み上げてきた物こそが「味」であり、「個性」の基盤であり、周囲から見れば「練りこまれた」ように見える物なんじゃないかと。

私はWTを始める前に、とある掲示板で「なりきり」なる物をやってた事がありました。
要は既にあるキャラを使ってのRPですね。
そこでいくつかのキャラを演じてたのですが、やっぱり自分に合ったキャラは長く続いてた気がしますし、周囲の方々もより一緒に楽しんでくれていたと感じます。

自分に合ったキャラこそが自分が楽しむためにも、周りと一緒に楽しむ為にも一番の道じゃないかな、とそう思います。
繰り返しますが、それを周囲に無理矢理押し付けて自分だけが楽しいなんてのはNGです。

自戒も込めて。
 
│posted at 21:58:24│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
