スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2013年03月17日(Sun)

伝斗、闇堕ちなう

カテゴリー:WT記事編集

3月6日公開の<路地裏抜ける通行料>にて、初闇堕ち。
そして現在<dEatH GAmE>にて救助待ち状態。

滅多に無い事だと思うので、ここまで一連の流れの感想やらなにやらをつらつらと。
やまなしいみなしおちなし。



<まどろみのなかで>
少し遡りますが、これも関連ある依頼なので。
昨年12月12日公開のやや難依頼で、六六六人衆ナンバー六六一・レムとの初遭遇でした。
うたたねスキー、でも寝起きが悪い人……じゃなかった、ダークネスの兄ちゃん。
内容を要約すると「公園でうたたねしてたら子供が騒いで起されちゃってイラッ☆と来たレムが親子殺しちゃうから止めてくれ」みたいな(酷

ここでの主な参加動機は宿敵の六六六依頼だったこと、伝斗自身がお昼寝スキーだったこと。
運命使ったんだったかな……?やや難だから多分使ったとは思うのですけども。

それはともかく依頼は無事成功し、覚醒して愉快なお喋りさんだった事が判明したレムさんは撤退。
六六一だから灼滅もいけるか?と思ってましたが中々どうして覚醒レムさんお強い。
そしてここでPLがレムさんを気に入ってしまった事が後に繋がる……


<路地裏抜ける通行料>
あの後しばらくサイハは停滞気味だったのですが、ある日教室を見たらレム再登場してる!
運良く運命3点貯まっていたこともあって突貫。
どう見ても前の依頼より難易度上がってるだろ、なんで普通なんだと思いつつも無事に参加。

こちらの内容は「路地裏で不良(一般人)5人にレムが絡まれ、そこでレムが闇堕ちゲームへの参加を思いついちゃったもんだからさぁ大変。不良を生贄に灼滅者呼び出そうとしてるんでレムを止めろ」なかんじ。
失敗条件は「レムが大通りに出る事(それにより大量虐殺が発生する為)」。
レムの狙いは灼滅者の闇堕ちな為一見闇堕ちが失敗条件に見えますが、あくまで失敗条件は上記の通り。

ちなみに特殊条件は以下。
 ・事前の大通りの人払いは不可
 ・不良がその場からいなくなるとレムは大通りに向かってしまう
 ・レムは「不良」「体力を削られている者」「重傷者」を集中して狙う
 ・闇堕ち者が出た場合、目的達成したレムは撤退する(ただしこの場合失敗ではない)
これ、難易度普通じゃないと思うんだ(震え声)

で、結果だけ言うと仲間がKOされた(んだと思う)時点で、伝斗が闇堕ち決行してレムが撤退。
とりあえず判定上は成功。

……一応弁明しておきますが、伝斗の闇堕ち条件は相談時点でほぼ開示してました。
なんであのタイミング設定だったかといえば、上記の「レムが重傷者を追撃する」というのがあったからで。
次にレムの手番が回るまでの1ターン、そこでレムにトドメさせなければ死亡の危険が現実になる。
実際は重傷までいったらターゲット変えたのかもですが、それはこちらにはわからんわけで……
ついでに、もしKO者が出るならそれは伝斗だろうと思ってた。前衛ポジの中ではもっとも防御面ペラかった筈なので。

悔しかったのは「不良達を1人ずつでも逃がしていたら」に相談段階で気付けなかった事。
本当なんで気付かなかったんだろう。うちは不良留める方向の提案してたのでここは凄く罪悪感ある。


メール
ところで闇堕ちした場合のリプレイ完成メール。タイトルが

【TW4】あなたは闇堕ちし、ダークネスとなりました……!(PC名)

になるんですよ。のっけから「ええええええ?!」と吹きましたわ。
逆に言うと、メールタイトルが普通ならばその依頼では闇堕ちしてないって事です。わかりやすい。
衝撃のタイトルの後は普通にリプレイ本文、判定、獲得した物と続き……

>●あなたは闇堕ちし、ダークネスとなりました……!
>上記リプレイの通り、あなたは「闇堕ち」し、ダークネスとなってしまいました!
>ダークネスとなっている間は、現状、一切のコンテンツを使用しないようお願いします。
>(現在発注中のイラストは問題ありません)

おいまてシステム制御してないのか(

そして救助依頼のリクエストフォームのURLと、MSへファンレターを出そう!が続いて〆。
ちなみにMSへのファンレターは普通に出せますし、積極攻勢・警戒・推理も通常通り行えます。
また、運命の獲得も出来るようです。


救出依頼のリクエスト
このままだと死亡と変わらないので、早速リクエストをぽいっとな。
項目は3つありまして、
 ・闇堕ち後の外見特徴
 ・闇堕ち後の口調や性格
 ・闇堕ち後の行動内容  ※各項目250字まで
……以上。このリクエスト文から「問題のない部分だけ」が採用される形式です。
一度リクエストを送信してしまうと修正は不可能なのでお気をつけあれ。

ちなみに現時点ではMSさんを指名してのリクエストは出来ません。その代わり無料。
(今は基本、闇堕ちした時の依頼のMSさんが受けてくださるみたいです)


さっきほど「早速リクエスト」と書きましたが、実は結構悩んでた。
というのも、やりたい事が二つあったのですよ……
一つは実際に今出ている依頼なので割愛。もう一つは、伝斗のトラウマに関わる内容。
結局後者は個人的にまだちょっと時期尚早なのと、上手く纏まらなかったので前者でいきました。
両方に共通してるのは、とにかくなんとか「ゲーム」を絡めたかった。

後にあまり長期間リクエスト出さないと救出難易度上がるらしいと知ってガクブル。


<dEatH GAmE>
のっけから私よりも祥互君のPLが悶えててニヤニヤした(
お守りの部分はPC指定だから駄目かなーと思ったのですが、入っていてびっくりしました。
(流石にPC名モロには出ませんが、伝斗が感情「友達」とつけてるの一人だけなのでモロバレという←)

それと「ルール」の部分。こういったものもリクエスト通るんだなー、と。
こういうギミック、考える人によっては凄く面白い依頼になるんじゃないかなぁ。


自分のPCの事だけど、PLが手出し出来る部分は依頼リクエストを送るところまで。
後はMSさんと参加してくださった皆さんに委ねるしかない。
アレな部分のある息子ですが、どうぞよろしくお願いします。

















ところでレムさんどうなったんだろう(リクエストには書かなかったので現状生死不明)
 
│posted at 12:44:59│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
