
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2012年08月25日(Sat)

【TW4】伝斗の脳内設定メモ

カテゴリー:WT記事編集

ただのRP用覚書メモです。
・こやつの人生を超大雑把に区分けすると「物凄く普通の日常生活→殺人ゲーム→武蔵坂学園」なわけだけど、ゲーム認識してるのは「殺人ゲーム」以降から。それ以前は現実って認識。
・「これが現実だ」と突きつけても可能な限り曲解、それが出来ないならスルーか後に記憶改修。
・あるいは一見納得してみせるも「RPに熱入ってるなぁ」「確かにゲーム内でメタ話は良くないね、気をつけなきゃ」脳内じゃこんなん。
・闇堕ちしないともうがめおべらってレベルにならないと、現実を現実として認めないと思われる。
・実際は現実が現実である事に気付いてるのかも知れない。けどそれを全否定する事で、自分の中のダークネスも否定(封印)、結果的に闇堕ちを防いでるのかも。

・何故がめおべら(自殺)して脱出しようとしないかというと、負けず嫌いだから。クソゲー掴んじゃって文句あってもしっかりクリアしてから文句言ってやる、と思うタイプ。
・死んじゃった人の別キャラと出会えない(実際に亡くなってるから当たり前)のも一要因。がめおべらすると再ログ不可と考えてるのかも。

・「殺人ゲーム」に関してはバトロワみたいなのを考えてた。主催は六六六のどれか。
・巻き込まれた両親、友人は全滅してる。詰まるところ天涯孤独。
・ていうか、その内の何人かは伝斗が直接手を下してる。多分。
・ルーツ特性の「殺人衝動」はゲームに必要な攻撃性の増強、みたいに捕らえてるっぽい。

・闇堕ちしてもゲーマー。
・六六六人衆の殺し合いには興味なさそう。常に命狙われる=徹ゲー出来ないじゃないですかやだー、な理由で。
・一般人を殺すのにもそれほど興味なさそう。予知能力=攻略本見ながら結果のわかるゲームしてもつまんねー、的な。


(8/27追記)
・ゲームの腕はPLと同等~少し上くらい想定。そうしないとボロ出るからね……(←
・PLの腕は「格闘ゲームは(サイキックフォース以外)ほぼレバガチャ」「ぷよぷよでどうにか自力で五連鎖組める」「カービィ夢の泉やクラッシュ1は全面クリア」「世界樹1~3はフルコンプ済み」この程度
・PLは3D酔いするけど、伝斗は一応しない設定
・眠そうな目は徹ゲー常習犯だから。実際に眠い。たまに屋上とかで寝てる。
・思い切り夜型人間


改めて酷いキャラだ、本当(
 
│posted at 14:42:20│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
