
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年12月06日(Sun)

鯛、取る

カテゴリー:WT記事編集

久々過ぎてブログの広告出しそうな勢い。
スケジュールを確認したところ、どさイベは参加不可能な事が判明しました orz
見事なまでに3日間全部お仕事の日だった。

【AFO】
長かったAFOも終了間近かぁ……と思うとなんだか感慨深いです。
未だ戻ってきてないリプレイが気になるものの、MSさんに無理はして欲しくないジレンマ。

【DTS】
久々に依頼突入です。くじょりんの泰国依頼。

大金欠で前回の大会からレベル変動無しなので、単純に考えれば前回負けた虎が黒龍泰拳道場の面々に勝てる可能性はかなり低いわけで。
(その道場に当たるとは限らないけど)
今回は戦法・戦術の方で何か一工夫したいところ。
……久方ぶりに格ゲーやろうかな(何

【銀雨】
色々動きがあるみたいですが、録に追いかけてないのでさっぱりでござるの巻。
開けてないGTも増えてきました。
せめて鉄平がレベル64になるまでは頑張ってみるかなぁ。(伝は既に到達済み)

【蒼フロ】
最近pixivでよく蒼フロの広告を見かけて毎度びっくりしてしまう。

久々にトップページに行ってみたら、ますますようわからん仕様になってました。
そんな私は以前からブックマークがキャラのマイページです。入り口わかり辛いんだもん……


追記はDTSの自分メモ。
固有名詞が多いとすぐわからなくなるので、自分用のまとめ。


●国、都市名と位置
 泰国(国)
 桃華(街・泰国の中心)
 昇竜(街・桃華のお隣。毎月対抗戦をやっている。臥天人・碓一に支配されてる)

●昇竜の施設
 昇竜飯店(昇竜最大の酒場兼宿)、各種道場(大体20前後)、旅泰街(商人街)ほか

●昇竜の行事
【道場の対抗戦】
 定期的に開催(月一間隔?)
 昇竜内の全ての道場に参加義務有
 (参加しない場合→道場の取り壊しと立ち退き、及び街からの追放)
 個人戦と団体戦がある
 武器の使用は棒状武器と拐(かい)、木剣のみ
 団体戦は一対一の試合を4つ。先に3人勝利した方が勝ち
 参加できるのは弟子と門下生のみ(師範代はNG)
 泰拳士以外も参加可能

●道場
【紅道場】
 依頼主の道場。09年11月時点では紅飛鴻と白蘭那の二人のみ。
 09年12月時点では門下生が一気に増えた(が、まだ錬度が低いらしい)
 道場の方針は『無益なる戦いの禁止』。武術よりも精神の修練を重視している。
  09年11月 団体戦:三位タイ 個人戦:準優勝

【黒龍泰拳道場】
 かなり悪評が高い道場。強い門下生多し。
  09年11月 団体戦:準優勝 個人戦:?(出ていた場合、三位以下)

【風の道場】
 小さい道場らしい。評判不明。道場代表は海妙炎(海妙才?)という泰拳士。
  09年11月 団体戦:優勝 個人戦:優勝(海妙炎)

【月光道場】
 柔拳法の道場。過去に三回ほど優勝経験有。09年11月の大会では特に目立たず。

【紫炎泰拳道場】
 剛拳術の流派。実践を唄っている、強さ=正義タイプの道場。
 優勝候補と言われていたが、09年11月の大会では特に目立たず。

●関連NPC
【臥天人・碓一】
 『風龍八十八聖』の一聖。武術を愛し、武術の強いものを高い地位に召し抱えるというお御触書を出している。
 09年12月時点では別の街の制圧で遠征中。

【紅飛鴻(ふぉんふぇいうぉん)】
 紅道場・師範代
 別名:紅老師、紅師父。お爺ちゃん。師範代なので大会には参加出来ない。

【白蘭那】
 紅道場・師範代
 紅飛鴻の一番弟子。同じく師範代なので大会には参加出来ない。
 よく道場の外の松を眺めている。

【呂悠】
 黒龍泰拳道場・門下生(団体戦:先鋒)
 拐を両手に装備した女性泰拳士。
  確認済みの技:牙狼拳(二連撃から推定)

【許康】
 黒龍泰拳道場・門下生(団体戦:次鋒)
 巨大な筋肉の塊のような泰拳士。かなりの実力者らしいと評判。
  確認済みの技:撃掌(上位の気功波みたいな技?)

【羽雲】
 黒龍泰拳道場・門下生(団体戦:副将、代表戦では代表)
 細身の男性泰拳士。今年(09年)になって3回、個人戦で優勝している。
   確認済みの技:牙狼拳

【仲潁】
 黒龍泰拳道場・門下生(団体戦:大将)
 いかつい筋肉質の泰拳士。全身あちこちに傷がある。顔にだけは傷がない。
  確認済みの技:なし

【海妙才(海妙炎?)】
 風の道場・門下生
 仮面の、異様な雰囲気があるらしい泰拳士。
  確認済みの技:気功波、牙狼拳
 
│posted at 21:58:19│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
