スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年01月14日(Wed)

雪のち晴天

カテゴリー:WT記事編集

今日の天気。

【AFO】
伝助の設定変更申請が通りました。
主に口調関係ですが、自由設定も一個弄って童顔&頬傷設定追加。
ダブルアタッカー的に「両手利き」を入れるか結構悩んだのですが……結局ここは弄らず。
(両手利きでないと利き手じゃない方の攻撃にペナが入るらしいです>TRPG版ルールより)

それは置いといて。
これで次から初めてのMSの依頼でもプレイングに口調設定を書かなくていいので、字数節約出来そうです。
∩( ・ω・)∩バンジャーイ
それにしてもお富さんと比べちゃうと設定変更に手間とお金かかるなぁ。

後は物凄く久し振りに依頼を予約してみたり、釣竿で湾岸清掃してみたり。

【銀雨】
こちらは伝がメガリスゴースト依頼に参加中です。
……本日は我が身の恥をカミングアウト。


「慈悲」の効果を思いっきり間違えてた。


どんなに大ダメージを与えても相手のHPが1残る、みたいな効果だと思い込んでた orz
五条さんありがとう、ありがとう。大事な事だから二回言った。

三角オニギリ(命中▲)はうちの場合、黒燐バイトな鉄平(基本値19)が該当するのですが……
GTで黒燐暴走弾を撃つとミスる機会が大幅に増えたような気がします。
下手すると4~5体巻き込んで全ミス、当てても半数以上ガードとか。
こんな感じなので依頼で使うのがやや不安な今日この頃なのですが、私のリアルラックの問題なのかも知れないとちょっと思いました。
元々依頼・GT中心で、魔眼もブラヴォもあるので鉄平に関してはそれ程困ってないですが。


以下コメントレスです。


>五条さん
いらはいませー
私も他の方の装備や構成、ジョブ考察などを見るのは結構好きです。

護符の形状……なるほど、そこは盲点でした。
いざとなったらホーミングクロスボウの胴体か矢を大根(orたくあん)にしてしまおうかと
妄想を膨らませていましたが、それもアリですね。

……今度の依頼が出発したら真面目にジョブチェンジを検討してみたいかもです。
ヤドリギさんは本業能力が素敵過ぎるのですよ。
 
│posted at 12:31:01│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫五条
URL│posted at 2009-01-14(Wed)23:11│編集
>▲
GTの探索時に、同行者の方をどうなさっているかでも違う気がします。
私の場合、ニーナは大概単騎orややレベルの低い別PCを1~2名という編成で行くコトが多いので、相手ゴーストのレベルは大体30台後半ぐらいのモノが出てきますが、そこまで外しまくるコトはあんまり無いですな…。
依頼でも、雑魚散らしには十分便利だと思います。流石に、ボス相手には魔眼を使った方が無難でしょうけれども。

>「慈悲」の効果
公式の説明から対ゴーストを前提に考えると「HPを0にできない」と解釈なされるのも仕方ない気がします。
私自身「じゃあゴーストに使った場合どうなるんだ?」と悩みましたし…。
(無限では「“アンデッド以外は”死亡させられない」と説明されているので)

>ヤドリギ
確かに伝嬢の設定からすると、あの本業能力はよく似合いそうですなー。
ともあれ、後悔無きようじっくり考えてお決めになられれば、と。

長々とすみませぬ…。
≫風鳥
URL│posted at 2009-01-14(Wed)17:29│編集
>「慈悲」の効果を思いっきり間違えてた。
(・ω・)人(・ω・)ナカーマ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
