
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年01月11日(Sun)

ケットシー可愛いよケットシー

カテゴリー:WT記事編集

若干猫派寄りですが、わんこも亀も兎も好きです。

【AFO】
虹たまを結局お星様で買ってサラサで育てたり、伝助に転生のお札を与えて口調他の修正に乗り出したり、カグラで依頼に入ったりしてました。
虹たまはどんな属性の子が来るのかわくわくです。

ケルベロス。
何やら上位者の特典が増えているようですが、うちの子はGを粗方(オークションとかレミエラとかで)使い果たしているので静観中。
特にサラサと伝助のレベル20オーバー組はうっかり怪我したら簡単には治せません故。
しかし凄いHPだ、ケルベー……これがもし門番でなく地上で暴れてたら大変ですな。

【銀雨】
メリッサの新BUやICに萌えたり、鉄平のリプが戻ってきてたりしますが、本日は妄想タイムです。
多分自分だけが楽しい系なので追記に埋め。


■お題・もしも伝の本業を変えるとしたら

霊媒使役使い娘な伝ですが、ぶっちゃけ能力的に霊媒にはあまり向いてないわけでして。
時折この手の妄想がふと頭を過ぎるのです……こういうの考えるの楽しいのですよ、個人的には。
今日はそれをつらつらと垂れ流し。引き返すなら今のうち。






※検証するまでもなく合いそうに無いジョブは除外してます。

・霊媒士(能力値:16/12/17)
雑霊弾は奥義レベルでぶっぱなさないとかなり命中率悪し。
その代わり(?)たくあん木刀との相性は良好。ゴースト合体も魅力的。

・魔弾術士(17/15/13)
ジョブの術式補正が高いせいか、意外といけそうな能力値に。
初期ジョブなので使役つきでもCPはどうにかなりそう。それと猫になれるのも良。
たくあん候補→長杖、マジカルロッド

・白燐蟲使い(18/10/17)
攻撃力が大幅に落ちるものの、能力値とアビの相性は良好。
問題は攻撃したがりの猪突猛進PLが支援中心に耐えられるかどうか。
たくあん候補→蟲笛

・ヘリオン(16/12/17)
ヘリオン自体のアビバランスが良いので結構いい感じ。術式は回復のみですし。
ただ、中学生以降がやや辛いかも。
たくあん候補→錫杖

・月のエアライダー(18/14/13)
ホームランバットが物凄く魅力的です。
問題はアビが近接攻撃+回復しかない事。使役持ちはHPが低く、前衛に出辛いのがネック。
たくあん候補→ホームランバット

・鋏角衆(18/13/14)
スケちゃんも一緒のアビが発動出来るのは魅力。
本人の術式はやっぱり中学生にならないと厳しい数字ですが……
最大のネックは来訪者である事(伝と鉄平は出来る限り人間ジョブにしたいという変な拘りが)。
たくあん候補→ハンマー、長槍

・牙道忍者(20/10/15)
牙道砲がメインになりそうではありますが、相性自体は良さ気。
野生児設定も活かせそうなジョブです。
後は武器の拘りをそぉい!と出来れば。忍者刀と牙道自体が相性悪いですし。
たくあん候補→忍者刀

・フランケンシュタインの花嫁(18/11/16)
スケちゃんを超強化して戦うスタイルになりそう。
だがしかしスケちゃんは術式型というオチが。一応次に高いのが気魄ではあるのですが。
ジョブ的にはスケちゃんと結婚しちゃうのも難。
たくあん候補→大鎌

・従属種ヴァンパイア(20/10/15)
魅惑のホームランバットが使えるジョブ、その2。
アビと能力値もマッチ。しかし唯一の遠距離アビ・ジャンクプレスとバットの相性が……
それと一体誰に従属するねん、という突っ込み所も。
たくあん候補→ホームランバット

・黒燐蟲使い(21/10/14)
攻撃アビが全部遠距離で使役使いに優しく、しかも他者回復も出来る。凄いぞ黒燐蟲。
CPの重さがちとネックですが、何よりも問題なのは鉄平と被る。
……鉄の方を弄くる手もあるにはあるとですが。
たくあん候補→長剣、独鈷杵

・雪女(16/11/18)
「氷の吐息」が遠距離だったらほぼ完璧……いや、CPが黒燐以上に重いからキツイか。
来訪者ではあるものの、何故か雪女はOKな気がするPLのいい加減さ万歳。
たくあん候補→薙刀

・シルフィード(18/13/14)
メインで使うだろうジェットウインドがやや厳しい能力値。
ゴッドウィンドアタックの方が当たりやすいけどリスキー&近接。
そしてメリッサと被る。ブーメランが素敵なのですけども。
たくあん候補→ブーメラン、突撃槍

・ヤドリギ使い(16/11/18)
トリッキーで面白いジョブです。が、唯一の攻撃技「森王の槍」が三角オニギリとは……
トドメさせないのに命中率も悪いとなると結構厳しいかもしれません。CP重いし。
武器への拘りを窓から投げ捨てる必要もあり。イメージ的には好きなのでちと切ない。
たくあん候補→長杖



結果。

かなりいい感じ→魔弾術士、黒燐蟲使い
一部我慢すればいけそう→鋏角衆、牙道忍者、雪女、ヤドリギ使い

魔弾がいい感じだったのは意外でした。
一回ぐらい本気でやってみてもいいかもと思いつつも、本業を変えるには手間と時間がかかるのが難点。
フレーバー的に霊媒士が滅茶苦茶好きなのでそこも悩み所ではあります。

以上、妄想終了です。
 
│posted at 12:21:40│ コメント 1件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫五条
URL│posted at 2009-01-12(Mon)01:14│編集
他の方のこういう妄想を読むのは案外好きだったりする五条です。
装備やジョブ構成を決めるにあたっての考え方とかが見られて結構面白いと思うのですよ。
私だけかも知れませぬが…。

ともあれ。

ヤドリギ使いでしたら、護符の形状を工夫すればたくあんにできそうだと思うのですが如何でしょうか。
公式の説明もかなり曖昧なので、極端な話「おめでたいたくあん」とだけ書いて出してもいけそうな気がしないでもなく。

とは言え通るとは限らないので、参考程度に…。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
