スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年09月28日(Sun)

【銀雨】今治市解放戦

カテゴリー:WT記事編集

銀雨リアルタイムイベント開始!
という事で(?)今回もリアルタイム更新を試みてみる。


※リアイベが終了したので追記に移動させました。


■11時頃
1ターン目の結果が出て、2ターン目開始です。
流石に全軍突撃する1ターン目から重傷は無いと踏んでましたが……結構なるものですね。
自PC達は無事だったものの、少し怖くなりました。

で、2手に分かれる2ターン目。
土蜘蛛ルートである【2】の戦力が……6800、だと……?!
いきなりえらい戦力数が飛び出ました。こりゃヤバイと、急遽メリッサを鉄平の応援にシフト。
運良く依頼に受かっているので重傷になったら大変だ。
いや、安全を考えるならそれこそ鉄平を応援にまわせって話なのですが。
状況次第ではそうなるかも。

あ、うちの子は土蜘蛛ルート中心に向かう予定です。

■12時頃
2ターン目の結果、伝がなかなかの戦功点獲得。
二人とも(メリッサ応援中)重傷は負わず元気に暴れております。

次、3ターン目。
敵戦力:7301って何じゃあ!今度は1ターン攻略厳しそうだなぁ。
この半端な1は【3】に逃げ込んだ蜘蛛さんでしょうか。

それとこのターンは幼馴染コンビのタッグをわざとタッグ外しました。
伝を寺社地域、鉄平を商店街地域に向かわせたかったから(選べないし、多分土蜘蛛とリリス混じって来るだろうけど)

■14時頃
3ターン目結果、二人ともかなりの好成績。
鉄平なんて1位とってきちゃったよ。ははは、こやつめ。

でもって4ターン目。

日吉町、なんだあれ。

9100ってどれだけ敵いるんですか。
ここからはかなり厳しそうな為、伝:続投 鉄平:ゲリラ応援 メリッサ:戦線復帰 にシフト。
正直もう少し鉄平出そうか迷いましたが、帯刀さんはデラ強そうなので自重。
ルートは二人ともお城………………あれ?

あああ、メリッサが日吉町に向かってる筈なのにプレは城仕様とわけのわからん事に!
回復特化中だからボス級倒す事はまず無いにしても、軽く凹む orz

■15時半頃
普段はIE使ってるのですが、インターバルの時間つぶしにあちこちウロついてる為画面が窓だらけ。
なので久々にファイアフォックス(否ジョブ)起動。
タブブラウザ使いやすい……画面もスッキリ。
ログイン状態混乱するのでプレイング提出だけはIEでやっとりますが。

4ターン目、結果。
伝&メリッサ……無事帰還、鉄平……応援中でしたが、その方が重傷に orz
そして帯刀さん死亡確認。
彼の最後の台詞が腐女子脳的にそっちの方向にしか読めない件。
はい、私自重。

5ターン目。
いろは嬢は救出出来たので、ここで【5】を攻め落としてしまうとゆりゆり逃走フラグ。
なので二人とも【7】に移動です。
まだターン数はあるので順調に行けばゆりゆりまで行ける……か?

■16時半頃

馬越町:11000

これは酷い戦力インフレ。
とはいえ左側は天守閣を残すのみ、右側に戦力集中すればいけるんじゃないかと思いたい。
説明文読む限り大多数は雑魚と思われますし。
ただ、まだ【8】が残ってるので戦力割れしそうな気もします。

この異様な戦力に凍結していたPCも突っ込んで来ました。
鉄平はまだ応援に回してますが……なにしろこの敵の数。削りきれるかな……
7~8ターンは戦線復帰させたほうが良いか本気で悩み中。
その時はメリッサ応援に回します。メディック所属なので多少は効果ある筈。

まぁ全ては6ターン目の結果次第ですね。
7ターン以降は土口も参加できるって言ってたし。

■18時頃
一万超えを撃破する銀誓館……半端ない。

馬越町、まさかの1ターン撃破でボス×2への道が開通しました。
【5】と【10】は同時撃破しないといけない難所。
どうするどうなる。

うちの子の動向・第7ターン↓
伝:【8】へ突貫 鉄平:伝の応援 メリッサ:【8】へ突貫

コマンダー見て訂正してきました。
ぶっちゃけた話、未だに私逆侵攻ルールがようわかりませんが、その方が良さそうだったので。

■19時40分頃
……状況的に近い敵戦力である、6ターン目の重傷率を考え、訂正してきました。

鉄平(伝の応援)以外【10】へ突撃

これで最終ターンの行動を確定させます。
やはり依頼の重傷出撃は不味い。無理して重傷喰らったら同じ事を3度繰り返す事になる。
流石にそれはいい大人としてどうか。過去2回やらかしてる時点で既に駄目ですが。

凍結PCも含めて【10】へ突撃ガンパレードです。
同時撃破の可能性はまだゼロじゃない                筈。

■22時頃
これが今日最後の更新ですね。

結果。

女王こと朝比奈は討伐成功、ゆりゆりは逃走。

8ターン開始時のあの状況ではベストと言っても良い結果だと思います。
ゆりゆり側はなんか満足したらしくしばらく出てこないっぽいですが……さて。

うちの子は前述通り【10】にガンパレード(一人除く)だったのですが、奇跡的に全員無傷で生還してきました。
初期レベルの凍結キャラ含め、です。
特に全ターン前線に出ていた伝はよく怪我もせず……応援してくれたお方に大感謝です。

最終ターンのうちの子の様子。

伝:敗戦も多かったフラワーパークBattle13にて勝利、さらに戦功点一位。しかもトドメ刺してる。凄ぇ。
鉄平:外野で応援しながら焦れてました。
メリッサ:フラワーパークBattle93にて残念ながら敗北。この戦場最後の一人になってた。よく頑張ったよ。


長かった戦争イベントもこれにて終幕。
この先どう展開していくかはさっぱりわかりませんが、今はひとまずお疲れ様でした!
 
│posted at 11:04:14│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
