スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年09月15日(Mon)

最近のイラスト事情

カテゴリー:OMC・アトリエ記事編集

現在発注確定済みのもの→SD、2ピン×2、3ピン、イグカ(全て銀雨)
……私、マジで自重。


例によって追記以降に格納です。



【OMC(お寺さんサイド)】

■サラサ:バストアップ
サラサBU
作者:響 零絵師


お寺さんの場合、リンクだと繋がらなくなりがちなので貼り付けです。
サムネクリックで原寸になります。個人的には「月魔法コンプ記念BU」。
最も稼動期間が長い、最初期PCである筈の姐さん。なんとこれが2枚目のBU。
以前より表情が柔らかくなっているのは経験の賜物なのかな、と想像するのが楽しい。


【美術室(お富さんサイド)】

■伝:アイコン
漬物係
作者:羽月ことり絵師


結社「町外れの古屋敷」の統一企画ICです。
古屋敷ではメンバーが全員なんらかの「係」になるのですが、それをICにしてしまおうという感じ。
伝は「たくあん係」を自称していたのですが、見栄えとか字数とか色々悩んで、最終的には「漬物」に落ち着きました。
手に持った大根は後日美味しいたくあんになったそうです。

■伝:SDイラスト
作者:meg絵師

meg絵師の企画、浴衣SDに乗っかり発注でした。
別記事でも言ってますが、イグカ風SDは以前から欲しかった物のひとつでした。
頼めて良かった!たくあん色(違)の浴衣も可愛いです。緑のグラデーションがまた綺麗。
伝は個人的に黄色が似合うイメージがあります。
いつもの黄色い漬物もそうですが、なんとなく向日葵のイメージがあるからかなぁ。

■伝:2人ピンナップ
作者:チクワブ絵師

別名「敬老の日ピンナップ」。そういえば敬老の日って今日じゃないか。
二人ともほのぼのしていて非常に和みました。癒される。
本当は実孫もお爺さん孝行に混ぜてやりたかったのですが、お星様とか諸々の事情でそこは諦め。

スケちゃんは肩こりするのか、叩いて効くのか、その辺は多分銀雨終了時まで解けない謎。

■伝:バストアップ
作者:彰泰絵師

美術室でこの方のイラストを見かけて一目惚れ。
いつか頼んでみたいなーと思っていたらチャンス到来!
という感じで出来上がりました、伝4枚目のBU。
着物にはあまり詳しくない為、形・色をお任せにしましたら地味過ぎず、派手過ぎないナイスな按配になっておりました。
紙風船がまたいい感じです(これも指定なし)。私はこの手の「おまけ」要素大好き派。

■メリッサ:アイコン
全身
作者:誘絵師


ちま……でなく、全身IC。メリッサバージョンです。
ログインのキャラ選択画面を誘絵師の全身ICで揃えたくて発注。
槍もって「どうだー」と言わんばかりのポーズが実に可愛らしい(ポーズはお任せでした)。

■メリッサ:SDイラスト
作者:にまい絵師

メリッサのわんこ狼変身時SDです。本業クルースニクの本領発揮(何
実はにまい絵師はBNOの時からこっそり注目していたのです。動物絵が素敵だなーと。
今回運良く窓開きに遭遇したのでお願いしちゃいました。
始めはカッコイイ系の狼SDで考えてたのですけど、マニアック検索すると結構あるなーという事でコミカル路線に変更。
にくきゅう万歳。


毎度纏めてになってしまいますが、各絵師様ありがとうございました!
 
│posted at 13:49:52│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
