
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月13日(Sun)

能力者限定バトン

カテゴリー:バトン・占い記事編集

ちょっとやってみたくてどこからか拾って来ました。
最初に「回しません」と宣言しておきます。

性質上、PC達以外に時々背後霊が混じるかも。
以下回答です。

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


Q1.名前・性別・学年組は?

伝:言乃葉・伝(ことのは・つたえ)、女の子、小学5年生で椿組ー
鉄:高屋敷・鉄平(たかやしき・鉄平)、男、高1でクラスは5組だ。

Q2.本業・バイトは?

伝:霊媒士×スカルサムライだよ。もうすぐスカルロードに手が届きそう~♪
鉄:フリッカースペード×黒燐蟲使いだ。あまりいないんだよな、この組み合わせの人。

Q3.誕生日・星座・血液型は?

伝:お誕生日は7月26日で、しし座で、O型だよー
鉄:8月10日生まれの獅子座、血液型はA型。普通だな。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

伝:んーとね、少し周りの子より子供っぽいかも。
鉄:普通……だと自分では思ってる。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

伝:いいよー(深層意識の意味がわかってない様子)
鉄:そう言われると「NO」と言いたくなる。

Q6.名前の由来は?

伝:本業能力の「断末魔の瞳」のイメージでつけたんだって。
  死んだ人の言葉を伝えるイタコさんなイメージもあるって言ってたー
鉄:苗字はア○フィーの高○沢氏が元なんだと。そこから音が近い苗字を選んだ結果、らしいぜ。
  名前は男の名前一覧なHPから勘でセレクトしたってさ。
  ……チビスケと比べて適当過ぎねーか?

Q7.実は他に名前候補とかありました?

伝:名前は殆どこれで決定してて、苗字で悩んでたみたいー
  初めは「言ノ葉」にしたかったんだけど、初期は日本名で「ノ」が使えなくて「乃」にしたんだって。
鉄:第一候補は「至(いたる)」って名前にする気だったらしいぜ。
  理由は特に無くて、音の響きだけで考えてたってさ。
  さらに俺の場合、設定時に外見イメージも無かったから二転三転したって話だ。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

伝:スケちゃんと一緒にいられるからー(きっぱり
鉄:メインジョブはアイデンティティだから。バイトは相性が良かったのと、黒い色好きだから。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

伝:スケちゃんと離れるのがやーだから変えないけど、モーラットやマンゴーも可愛いよねー  
鉄:コミックマスター。かなり心惹かれるジョブなんだけど、能力の相性悪過ぎて諦めた(がくり
  それとフリッカークラブかな。これも術式系なんで諦めた。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

伝:背後霊と誕生日おんなじー 血液型は違うけどね(背後霊はA型)。
鉄:なんとなく8月生まれにしたかったとか。マジで俺の設定適当過ぎだろ。
  血液型はある程度性格に合わせて設定してるそうだ。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

裏事情という事で、ここは背後霊が。

伝→子供だから純粋に……と考えてたら、年齢に対してかなり子供っぽくなりました。
   純粋「過ぎる」点がちと難ある性格です。それとスケちゃん大好きっ娘。
鉄→孤立経験がある設定上、結構根暗です。誰かに必要とされる事に飢えてます。
   なので普段面倒を見ている伝に依存してる部分があります。過保護になりがちというか。
   ぐだぐだとあれこれ考え込むタイプ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

伝:たくあん好きー
鉄:実はMかもしれない(ぇ

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

伝:格好良く機械を操作とかしてみたいー(←メカオンチ)
鉄:心底はっちゃけたネタ行動。俺にそんな勇気はありません。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

ここも背後霊のターン。

伝→難しい漢字や言動をうっかりとってしまった時。
鉄→かなりあるものの、どう言ったら良いのやら。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

ずっと背後霊のターン。

伝→難しい漢字はひらがな変換(度々忘れる)、語尾伸ばし、子供ロール、スケちゃんを人間と同等に見る視点。
鉄→なるべく普通の男の子になるようには意識してます。後は変に粗暴にならないように気をつけたり。
   実はこのタイプのロールは初なので勝手が掴めません。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

伝:スケちゃん大好きー 後、いつも屋上にいる人も格好良いよねー
鉄:んー……同年代の元気系かなぁ。って何言わせる!

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

伝:木刀ってたくあんに似てるなー、似てるなーって思ったらたくあんになっちゃった。
  なわとび(蛇鞭)は、背後霊が昔なわとびを鞭みたいにして遊んでたからだって。
  子供らしい武器にしたかったって言ってた。初めは普通の木刀二刀流だったんだよー
鉄:チビスケがこんなんだからか、何か変わった武器にしたかったんだと。
  で、馬頭琴やら琴やらマンドリンやらで悩んで三味線に落ち着いたらしい。
  犬皮なのは、魔弾の人と組む時気まずくなると嫌だなって思ったから、他の皮が無いかネットで調べたらしいぜ。
  そんで丈夫度が高いって理由もあって犬になった、と。

  ……合成皮にしときゃ良かったんだろうけど、音が悪いって一文で引っかかったんだそうだ。
  フリッカーなら音にも拘るんじゃないかって発想らしい。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

またも背後霊です。
時々プールのみの結社を立ち上げたくなります……
顔出せないのにプールだけ出るなんて行動は流石に気まずくて(汗

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

伝:初期は「人付き合い」持ってたけど、途中で出現率みて合わないなーって思って変えちゃった。
鉄:ヘリオンの「両親の都合で転校を繰り返していた」に近くなる設定をフリスペで探したらああなった。
  今考えれば、初期をヘリオン×フリスペにしてチェンジすりゃいいじゃんよ、と思わなくもない。
  まぁあくまでフリッカースペードに拘った結果って事でひとつ。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

伝:答えるの楽しいよー?
鉄:ぜってー最後まで答えてやる!(負けず嫌い)

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

伝:レンアイはまだよくわかんないー
鉄:気になる娘はいるけど……(ぼそ

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

伝:高城・万里さんー 時々鋭いツッコミしてるの見ると面白いー
鉄:白河・アイリス先輩。なんか妙な親近感が。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

伝:んーと、んーと……ボクが見た事ある人の殆ど全員かもー
鉄:結社の団長やってる人全員。あれ出来る人は凄いよ、本当。

Q24.他に深層意識では~…な人は?

伝:ある人に「ファン」って感情つけてたりしてるー
鉄:深層は人に見せないから深層と言う。つまりはノーコメント。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

伝:「固い絆」なんて使ってみたいな。格好良いー
鉄:「純愛」とか「友達以上恋人未満」とか……な、なんだよ、いいだろ別に!

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

伝:「仲良くなりたい」……なんてあったらいいかも?
鉄:「妹分」と「兄貴分」が欲しかった。義兄妹はちょっと違うんだよなー

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

ここは背後霊が回答します。

伝→給食着か割烹着でBUかピン、スケちゃん絡みのほのぼのピン、コスプレ系SD、壁IC
鉄→日常風景な感じのピン、女装系SDかBU、和服系SDかBU、天華の統一IC、
   返り血とかアリのちょっとイっちゃった系ピン(これはキャラが違うので多分頼まない)

他、共通で南瓜SDみたいな企画物。特に南瓜は今年こそは頼んでみたいです。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

伝:「ないすばでー」になりたいな(ぽつり
鉄:そうだなー、何かしらのエキスパートになってみたいかな。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

伝:実は……ボク男の子!      嘘だよー
鉄:実は……俺もたまに訛る。まぁ人生の半分くらいが山暮らしだし。ツッコミ歓迎(何

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

伝:ちょっと悩む質問もあったけど、楽しかったよー
鉄:質問考えた人お疲れさんだ。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

伝:びっくりしたー 回さないからバトンは埋めるー
鉄:フェイントかよっ!俺も埋めとこ。
 
│posted at 20:31:28│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
