スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年06月22日(Sun)

海外へ飛び出す銀誓館

カテゴリー:WT記事編集

その資金と全員分のパスポートはどこから。

■8:45頃
そんな訳で目指せリアルタイム更新!な記事でございます。
メガリスドライブを弄ったり、プリキュア眺めたりしながら、只今鬼太郎タイム待ち。
今の内にざっと部屋片付けようかな……

■9:30頃
1ターン目入力終了。
ここはルートが固定な為、余程運が悪くなければ重傷はあるまいと伝も参戦。
ひとまず2ターン目くらいまでは戦闘参加させようかと。後は戦況次第ですね。
鉄平と隠し娘は重傷になるまで逝ってこーい!(酷
それにしても今回、凄くポジション効果発動率高いですね。びっくり(当日に見る時点で駄目すぎ)。

メガドラで一瞬だけ卓立てしてみたものの、操作方法がなんぞこれな事になって即閉めた(何
もう少し前にテスト起動してみるんだったと反省。使いこなせれば便利だとは思うのですけども。

■11:00頃
リアルの軽い頼まれ事をすこーんと忘れて身内に白い目を貰う馬鹿が一人。

1ターン目は無事に完全勝利。
うちの子は全員2に向かいました。1ターン目の様子も加味して伝もまだ戦闘参加。
タッグはとりあえず幼馴染コンビで組んでたのですが、功績点まで揃っててちょっと笑った。
しかしまぁ暴走した黒燐蟲の強い事。後から修正入らないか不安。

イベピン使役不可は使役使いとして密かに涙目仕様です、と遠距離気味に。

■12:45頃
鉄平&伝が功績点で結構貢献。おお、同じ戦場にメーベルナッハ嬢が!
次のターンから大事を取って伝は応援へ行かせ、他の子は10へ向かわせました。

隠し娘さんは……レベルが低すぎるのかアビがちっとも敵に当たりません。
能力値的にはメイン二人より恵まれてるのになぁ。

そろそろお昼行ってきます。

■13:55頃
鉄平が落ちました。
伝で応援つけてたのに……同じ所に行った隠し娘も無事だったのに……(涙
次ターンは1ターンだけ伝を戦場に復帰させます。鉄平は伝の応援。
今度の10はメインになる筈だし、大分削れてるし、伝までは落ちないと思いたい。

それにしても、ログではフルボッコにされただけなのに1位取ってます。
相変わらず功績点は基準がわかりません。

■15:20頃
4ターン目は無事制圧し、フェンリルフラグが消滅しました。
伝も無事です。次のターンは応援……と思ってたのですけども。
メインが二人とも出撃出来ない状況というのはどうにもモチベーションが落ちr(ry
戦力も少なめ表示という事もあり、5ターン目はギリギリまで悩んでみます。

■17:55頃
仮眠取ったり、うっかり目を擦って目が、目がー!となったりしてました。
結局伝は戦闘続行。モチベーションは大事。
少しでも重傷率を落とす為に作戦を前衛→標準に変更、鉄平を応援につけてます。
4ターン目に凌駕しまくってるのを見ると流石に……うん。
場所は直球で処刑場です。今回これが一番の目的ですし。

……ルート見直して「あれ、今回吸血鬼いたんだ」と気付いた私はもうダメだと思いました まる

■21:15頃
吸血鬼と最狂部隊を1ターンで同時撃破し、勢いが止まらない銀誓館。
最終戦はもちろん突撃です。ここまで来て怪我してないのに出ないなんて出来るかぁ!
といっても、7ターン目で隠し娘も重傷貰ったので、行けるのは実質伝のみですが。

そして出る、ラストターンの結果。

完 全 勝 利 !

凄いや銀誓館。今回のリアイベでやれる全ての事をコンプリート。
しかもヤドリギは無事です。もう文句のつけようがない完全勝利だ!
伝も最後まで重傷を負わずに済みました。

………………あれ。

伝の戦場に螺旋剣ズィーベン氏の名前が見えるのは私の目の錯覚でしょうか?
最後の最後に物凄い戦場に放り込まれたらしい伝。
折角の機会に一撃も加えられなかったのは悔しいですが(攻撃は仕掛けたが回避された)、これは良い思い出になりそうです。



伝&鉄平の戦歴を追記に纏め、リアイルタイム更新を終了させて頂きます。

【ヨーロッパ人狼戦線・まとめ】

■伝の場合
1ターン:23点 20位
2ターン:69点 5位
3ターン:応援
4ターン:69点 4位
5ターン:23点 25位
6ターン:69点 3位
7ターン:23点 20位
8ターン:69点 4位

依頼中だった為、殆ど応援になるんだろうなと思っていたのですが、気がつけば3ターン目以外全部出てた。
これは予想外の鉄平の重傷が大きいのですけども、伝まで重傷にならずに良かったです。
それにしても23点か69点の二択なのかお嬢さん。


■鉄平の場合
1ターン:23点 20位
2ターン:70点 3位
3ターン:70点 1位 (重傷)
4ターン:応援
5ターン:応援
6ターン:応援
7ターン:応援
8ターン:応援

3ターン目の重傷の影響で、全体の2/3は応援に回ってた応援団。
黒燐蟲のお陰か今回は「お、いけるか?」と思ったのが重傷フラグ……?
とはいえ一位取れたりもしたのでそれなりに満足。ああでももっと暴れたかった(どっちや)。
 
│posted at 08:46:56│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫へんどりっく
URL│posted at 2008-06-23(Mon)18:00│編集
 リアイベお疲れ様でございますよ。


>その資金と全員分のパスポートはどこから。
 資金はともかくとして、パスポートは、

「修学旅行等のイベントが海外になることがあるんで念のため、パスポート取っといてね」

って保護者に言ってそうな気が。



>ざっと部屋片付けようかな……
 君も部屋が片付けられない病患者かね。

 私はなんとか汚部屋を脱出しようと長期計画で片づけ中でやんす(誰)

≫ハイゴ
URL│posted at 2008-06-22(Sun)22:21│編集
>きさとさん
こんばんはですよー

この23点にレベル足すと丁度一番良い点になるのが気になってたり。
(伝LV46+23=69、鉄平LV47+23=70)
基本点に加えて、何らかの活躍をするとPCのレベルがプラスになったりするのでしょうか。
……と仮説を立ててみたものの、23点以下の点数も存在するのでやっぱりよくわかりませぬ。
さらに鉄平フルボッコ70点なんてのもありますし……

ともあれ、お疲れ様でしたー
玲樹さん達がご無事で何よりです。
≫きさと
URL│posted at 2008-06-22(Sun)22:16│編集
お疲れ様でし。玲樹なんて、ずっと功績点が23点でしたよ。今回数値が固定されやすかったのでしょうか・・・謎です。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
