
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月17日(Tue)

パレットバトン

カテゴリー:バトン・占い記事編集

h2oさんにカラーバトンを投げた帰り道、気が付けば別のバトンがポッケの中に(ぇ
という事で以下回答…の前にちょいと遠距離レス。

>フィーさん
む、それはモンコレでおけすか?
(ダイスの時点でソードワールドが速攻で浮かんだのは秘密)


次は本当に回答ー
1:よく使うアナログ画材
シャーペン(下書き)、新ペン先、漫画のネーム用用紙
でも漫画を描いているわけではなく、漫画絵を描いてるだけだったり。
そういえば最近アナログで色付けしてないなぁ。

2:好きな色
主に赤、青、黒ですね。
細かく言うと紅色、ロイヤルブルーとスカイブルー、ピュアブラック(某美少女にあらず)でしょうか。
でも大抵の色は好きだなぁと感じる優柔不断。組み合わせで違って見えたりもしますし。

3:お絵かきのお供(ラジオ・テレビなど)
CDコンポ。時にテレビ(でもBGM状態)。
聞くジャンルはポップス、洋楽、クラシック、ゲームミュージックなどその時の気分次第。

4:絵を描き始めたきっかけ
マイマザー曰く、2~3歳の辺りから既にぐりぐりと落書きしてるような子供だったそうで。
未だに自宅のふすまにクレヨンのノンタン(らしきもの)がいるもんなぁ。
その時に両親が褒めてくれたから今に繋がってるのではないかと思ってます。
漫画絵に方向転換したのは多分ドラゴンボールの影響かと。
(覚えてる限りで一番古い漫画絵が多分それ)

漫画絵じゃない方の絵は高校時代に入ってた美術部で才能無い事を思い知りました(トオイメ

5:次にまわす人
とりあえずその辺の陳列棚に並べておきます。
(張り紙:無料。ご自由にお持ち帰り下さい)
 
│posted at 21:00:49│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハイゴ
URL│posted at 2006-01-25(Wed)22:04│編集
お返事遅れて申し訳なく。
フィーさんはモンコレもやっていたですか……趣味が広いですな。

実は私、モンコレやった事が無いのです。
TRPGの六門世界のリプレイなら若干読んだのですが(汗
上はグーグルさんで元ネタ探しました、というのは抜群に秘密(ぁ
≫フィーナ(風見鶏)
URL│posted at 2006-01-18(Wed)01:27│編集
Yes,that's right.(・ω・)

モンコレは一時期よくやっていたものです。
もっとも、レギュレーションが変わる前後にやめましたけれども。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
