スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年04月08日(Tue)

輝け!マイベストリプレイ大賞

カテゴリー:WT記事編集

なつなつさんの企画に便乗系。自PC萌えをぶちまけろ。
ルール→1PCにつき1つベストリプレイを選んで選考理由・寸評と共に公開

とりあえず言うべき事は、「伝助依頼参加しすぎ」。
三年分は伊達じゃなかったよ……でもそれいったら姐さんはどうなんだ。


AFO、BNO、銀雨、無限、全部ひっくるめて結果は以下に格納です。
ではまずはAFOから。

■サラサ・フローライト
 『王国歌劇団~シルバーホーク逆襲~』(久条巧MS)
選考理由・寸評:
 お世話になってるマスカレードの大ピンチ!
 そして発動するわんにゃん大作戦。確かまだ絆システムが実装する前だったと思います。
 緊急事態な依頼だったにも関わらずここでちょっと和んでごめんなさい。
 それと最後の慟哭シーン。外見クールっぽいのに中身は熱血方向な姐さんが超お気に入り。

■以心 伝助
 『【厳冬の罠】聖夜に舞う華』(やなぎきいちMS)
選考理由・寸評:
 決めるのに凄く迷った……流石我が家の全PC中、最多の依頼参加数を誇る男。
 潜入シーンもかなり気に入ってるのですが、なにより度肝抜かれたのは彼女との戦闘シーン。
 普段ほわーっとしててもやっぱり忍者、仕事上の利害が一致しなければいつだってああなってしまう。
 悲哀、というのでしょうか。そういうところが印象深かったです。

■カグラ・シンヨウ
 『【将来設計】ペット自慢』(龍河流MS)
選考理由・寸評:
 カグラの埴輪好きが大爆発。PL大爆笑。
 普段が普段なだけに恐ろしい程のギャップが素敵。またそれを龍河MSは的確に表現してくださる。
 ペットドリームしてるカグラ、きっと最高にええ顔してるんだろうな……

■東雲 魅憑
 『【初心者依頼】オレの屍を越えていけ』(ゆうきつかさMS)
選考理由・寸評:
 依頼参加数がかなり少ない方になる魅っちゃんです。
 色気にネアカにと魅憑さんの特徴がよく出た依頼だったなーと思います。
 ……初心者依頼だったので、もう少しブレーキかけるべきだったかと微妙に反省点もあるのですが。
 ゆうきMS、うちの場合魅憑さんとは非常に相性良い感じ。


次はBNOです。

■伝ノ助
 『演劇WS舞台裏を覗け! 』(香月ショウコMS)
選考理由・寸評:
 伝ノ助は「役者」をしている為、リプレイでは彼本人よりも役柄で出る事が多かったのです。
 それはそれで非常に楽しかったのですが、今回は伝ノ助本人が出てくる依頼から選んでみました。
 香月MSの演劇系はリアリティが凄いんですよね……この依頼もそれが存分に出ていたと思います。

■織石 フルア
 『【PSF】もふもふ大乱戦』(言の羽MS)
選考理由・寸評:
 「フルア全開」……これにつきます。全壊でも可。
 もふりにかける愛が大暴走しておりました。ああもう凄い楽しかったさ!
 珍しい笑顔でリス尻尾にもふっと顔を埋めるフルア。いつかピンで頼みたいと目論む程のお気に入りシーン。


引き続き、無限のファンタジア。

■アディ・マルベリー
 『犬と少年』(池澤まゆりMS)
選考理由・寸評:
 この子これしか受けてない、というのもあるのですが。
 アディの絵描きの面と狂戦士の面が両方良い感じに出てたのがGJなのです。
 この依頼で出会った方に後にお世話になったりと、非常に思い出深いリプレイです。


最後になりました、シルバーレイン。

■言乃葉・伝
 『<Halloween>反逆のスイーツ』(鏑木凛MS)
選考理由・寸評:
 十姉妹とはかなり悩んだのですが……たくあん撲殺シーンの素敵さ具合からこちらを。
 初の悪夢依頼はカオスでした(良い意味で)。
 普段は何かと隠さないといけないスケちゃんですが、悪夢の中では大丈夫。コンビ具合を存分に楽しめた依頼でした。

■高屋敷・鉄平
 『声響く舞台』(立川司郎MS)
選考理由・寸評:
 プレイングで心情表現に大分悩んだ依頼でした。
 それを立川MSが凄く素敵にまとめてくださって……ありがたや。
 珍しく?真面目なんだけど私的には鉄平らしい鉄平って感じです。お気に入り。
 
│posted at 08:23:24│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
