スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月29日(Sat)

最近のイラスト事情

カテゴリー:OMC・アトリエ記事編集

またちょこちょこ溜まってきたので一斉に紹介記事を。
銀雨のみ、しかもキャラ偏り気味。

以下追記以降に格納。


まず以前一度ご紹介したこちらから。
■伝&鉄平:2人ピンナップ(3年前)
作者:たちばな絵師

でもってその後日談。
■伝&鉄平:2人ピンナップ(07年夏)
作者:たちばな絵師

別名「俺の涙返せこのやろー」ピン。
何の因果か自分も幼馴染も能力者、しかも祖父は使役ゴースト。そんな少年少女の明日はどっちだ。
曇り空と青空、ダークとほのぼのという感じの対極イメージになったのが良い感じ。
私的には二枚で一組のピンだと思ってます。かなりお気に入り。

■伝:イベントピンナップ
作者:リネン絵師

確か予定日に来なくてちょっぴりドキドキした記憶が。
ですが出来上がりは凄く素敵で大満足でした。色合い綺麗だなー 伝も可愛い。
何気に勁さんともご一緒で、二重の意味で嬉しいピンでした。
れっつ・たくあんホームラン(何

■鉄平:アイコン×3
通常時 真剣 クラス統一
作者:香寺 藍絵師/二階堂エビス絵師


左二つは高校バージョンアイコン。通常顔とマジ面です。
新BUと同じく香寺 藍絵師にお願いしました……BNOでも大変お世話になりました(伝ノ助のBUも香寺絵師なのです)。
4月1日からこちらをベースに切り替えるつもりなのですが、時々極普通にギャグ化します。
根っこはあまり変わってないので。

一番右は早坂キャンパス3年D組で企画してみた統一アイコンです。
とてもノリの良いクラスでして、離れるのは淋しいな……と思って駄目元で提案してみたら乗ってくれた人が多くて嬉しかったのです。
スイセンの花=オヤジギャグと自分大好きという素敵な担任様の象徴。
鉄平本人がナルシーという訳ではないです。3Dの皆一年間ありがとう!
(そういえば、二階堂絵師も何気に寺サイドでかなりお世話になってる……)

■鉄平:バストアップ
作者:香寺 藍絵師

高校バージョンBU。ちょっと大人っぽくなりました。でも相変わらずの三味線小僧。
こちらは我慢できず4月になる前からステシにいます。
ワイルド度も上昇してるのは進級すると気が上がるから?(十中八九関係ないです)

■鉄平:2人バトルピンナップ
作者:ヤトアサ絵師

念願の毒島兄貴とのピンですよ。
やはり兄貴といえばGTだと思うんだ。めっさいい笑顔だよ兄貴。楽しそうだよ兄貴。
鉄はヘタレ全開な感じがとても良い感じ。って三味線取られてるー!(ここは未指定だったので背後霊大ウケ)
この後どうやって取り返したんだろう。格闘状態で獣撃拳でもかましたのか、それともブラヴォでふっ飛ばしたか。会話とかの妄想もノンストップ。
わらわらいるホーリーゴーストもとても可愛らしいのです。ホーリーゴーストだった理由は、
敵がわらわらいる絵がいいなー → でもなるべく絵師さんの負担にならない方がいいよね → ……この子かな?
とこんな理由だったのですが、コミカル度が上がって結果的にベストマッチだったと思います。

それにしても良い腹チラで……はっ、まさか前回のバ感想見られてた?!


毎度纏めてになってしまいますが、各絵師様、ならびに同意してくださった方々ありがとうございました!
 
│posted at 21:01:45│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
