
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月22日(Sat)

最近のイラスト事情【アトリエ編】

カテゴリー:OMC・アトリエ記事編集

銀雨のみの場合「美術室編」とするのが正確でしょうか。
ま、いっか(ぉ

以下追記に収納。


■伝:アイコン×2
ぎにゃー ゆんゆん
作者:土方絵師/サボテン邦太郎絵師

びっくりアイコン&結社:レティクル定点観測所の統一アイコンです。
前者はGTでのエンカウント用、後者は企画に便乗系アミノ式。
どちらもコミカルで伝らしいと思います。めがっさめんこい。

■伝:バトルピンナップ
作者:タニ ヨシカ絵師

鉄平と同時期に作ったバトピン。通常攻撃に設定してます。
撲殺たくあんソード~弱いゴーストならこれで一撃よ☆~(何
勢いが実に良い感じ。

■伝:イベントピンナップ
作者:土方絵師

竜宮城イベントの時の一枚。
運良く土方絵師の枠に潜り込み成功。土方絵師にはお世話になりっぱなし。
この時伝は1ターン目で重傷を喰らっていたので応援に回っていました。
なので応援の情景を想像して発注したのがこれ。
普通に応援出来んのか、なんて声は右から左へ受け流す。

■伝:SDイラスト(アミュ部統一)
作者:Bee絵師

結社:町外れの古屋敷の前身になった、結社:アミューズメント部の統一SDです。
テーマは民族衣装。
伝は中国の宮廷風衣装をセレクト。チャイナドレスでない辺りが捻てるというか何と言うか。
けれども結果的に可愛くなったので良し。
チャイナドレスはセクシーなお姉様の方が似合うよね(主張

■伝:SDイラスト(ペットボトルキャップ)
作者:cari絵師

クロエさんのSDを見て惚れ、絵師様の企画だと知って発注した一品。
「バット大たくあんをホームラン宣言」までは自分の指定ですが、
キャップ部分の「I LOVE たくあん」は絵師様のサービスです。
この楽しそうな顔が実に良い感じ。

■伝&鉄平:3人バトルピンナップ
作者:桂楓*羽鳥まりえ絵師

いつか頼んでみたかった、幼なじみコンビ+1なバトピンです。
これは発注者が鉄平になっておりまして、伝の方は参照画像指定が無かったんですね。
で、当時の伝はアミュ部SDをBU欄に出していました。
そんなわけで伝の髪型がいつもと違いますが、戦闘するならこちらの髪型の方が効率的だよなぁと出来上がってから思う。
鉄平とスケちゃんは「カッコいい」、伝は「可愛い」にPL感情活性化。
タイトル元ネタは……十中八久お察しの通りです。好きなんですよ電王(言っちゃった)
ちなみに伝が起点で伝・スケちゃん・鉄平のコンビネーションが成立した時に発動設定済み。

■鉄平:アイコン×6
首傾げ orz びっくり ぴよぴよ いい感じ まったり
作者:土方絵師

ぽちぽち増えていた鉄平の表情集。
どれも可愛いのですが、個人的にお気に入りなのは「びっくり」と「茶飲み」だったり。
……これだけあってまだ複数アイコン頼みたいとか思ってる辺り、もはや処置無し。

■鉄平:バトルピンナップ
作者:タニ ヨシカ絵師

2枚目BUをお願いしたタニ絵師に発注したバトピン。
こちらはブラストヴォイスで設定してるので、プールでは滅多に出て来ない。
でもフリッカースペードといえばやっぱりブラヴォだと思うのです。
このテンション上がってる感が好き。

■鉄平:イベントピンナップ
作者:井上柾絵師

竜宮城イベントにて。こちらもやっぱり重傷中。
感想は……実にエロいな!(腐的発言)
目線とか鎖骨とか傷とか実に(黙れ
折角の戦闘ピンなのでもう少し動きがあると嬉しかったかもですが、基本的には満足。

■鉄平:SDイラスト
作者:カザミネマユキ絵師

本当に最近完成した、鉄平の初SDです。なんだこの可愛い生き物(ぉ
振り返ると伝程目立たないものの、こやつも殆ど三味線手放さないなぁ。
こちらの絵師様のSDはタッチがいくつかありまして、
その中から「切り絵風」をセレクトしたのですが、これで正解だったと思います。
そして足下のベルトを見る度にいおりん(KOF)を思い出す。


こちらも纏めてで申し訳ないですが、各絵師様ありがとうございました!
 
│posted at 00:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
