スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月16日(Sun)

熱戦・激戦・大決戦!

カテゴリー:WT記事編集

書き直し書き直し。

【銀雨】
本日はリアルタイムイベント「人工島の戦い」が発生してました。
中盤かなり危うい状況だった為か、戦争イベントでは多分今まで一番長い7ターン目で終了。
生命賛歌の効果が8ターンまでだったので結構ギリギリ。

本当は一日中PCに張り付くくらいの心持だったのですが、昼過ぎから外出の為、携帯電話から無理矢理参加。

まぁそれはともかくとして、うちの子の大雑把な行動は以下の通りです。

■伝
全ターン参加出来ました。
が、4ターン目に重傷を受けてしまい、5ターン目以降はずっと応援に回ってました。
タッグ指定してくださった鹿菜子さんに感謝を。
同依頼参加な方々には精一杯の土下座を。

■鉄平
3ターン目のみうっかりミスで不参加。他は全ターン参加です。
運良くこちらは重傷を負わなかったので、最後まで戦場に立っておりました。


それでは追記に詳細を。
■第1ターン【アイランド北口駅】

・伝 Battle8(勝利!)
順位:1位
戦功点:57点

・鉄平 Battle8(勝利!)
順位:3位
戦功点:55点

タッグ効果で同戦場スタート。
いきなりの好成績に中の人はびっくり。


■第2ターン【ワールドラグビー場】

・伝 Battle11(勝利!)
順位:1位
戦功点:57点

・鉄平 Battle11(勝利!)
順位:16位
戦功点:18点

こちらもタッグを組んでた為、同じ戦場になりました。その結果……
伝、まさかの連続1位。
この辺りまでは異常なまでに順調でした。個人的にも、大局的にも。
後、鉄平がイベピンの旗を取り逃す。


■第3ターン【向洋西公園】

・伝 Battle89(敗北……)
順位:8位
戦功点:19点

・鉄平 行動未入力で不参加

レティクルの方で鹿菜子さんのお話を聞いて、タッグ・ターゲットロックオン。
ここからは別戦場……以前の問題で行動入れそびれてます。
この辺りから戦況も厳しくなってきました。全ルート敗北て。

2箇所同時にイベピン窓が開いて本気で焦る。
結果、伝は当初狙ってた絵師さんとは別の方なものの、好みの絵の方の枠確保に成功。
鉄平は完璧に失敗したので、前々から頼みたかった二人ピンを通常リクエスト。
……そのリクエスト文を考えてたら、3ターン目の行動入れ忘れたなんていえない。


■第4ターン【向洋西公園】

・伝 Battle53(敗北……)
順位:8位
戦功点:19点
他:重傷

・鉄平 Battle21(敗北……)
順位:4位
戦功点:55点

ここから携帯で参加です。
厳しい戦況はさらに悪化し重傷者が多数出る中、遂に伝も重傷に。
このターンを乗り切ったら応援に回そうと思った矢先でした。
決断が1ターン遅かった。依頼の事を思い出し、リアルでもそこそこテンパってました。
思わず「逆なら良かったのに……」と思ってしまった自分に喝。ゴメン、鉄平。


■第5ターン【向洋西公園】

・鉄平 Battle17(勝利!)
順位:17位
戦功点:18点

ここからの伝は鉄平の応援。
戦況は公園を制圧し、ようやく光が見え始めた辺りです。
一方、PLはこの辺から結社を見る余裕がなくなり、行動入力がやっとの状態に……


■第6ターン【影の城】

・鉄平 Battle7(勝利!)
順位:10位
戦功点:18点

戦況は見事に巻き返し、フェンリルを後一歩の所まで追い詰めます。
儀式拠点を潰せた事が大きかったようです。
鉄平個人の成績はというと……うん、まずまずかと。


■第7ターン【影の城】

・鉄平 Battle27(勝利!)
順位:1位
戦功点:55点

最終ターンです。
ルート選択はフェンリルを倒せば終わる事、PCの性格を考えてそのまま影の城に突っ込みました。
また、このターンのみ装備とアビを近接仕様に変更(それまでは射撃&牙道砲だった)。
そのせいかどうかは大いに謎ですが、最後の最後で鉄平も1位獲得!
フェンリルとの直接対決とはいきませんでしたが、嬉しいのは確か。


■番外:戦功点の謎
まず謎なのが伝の異様な好成績っぷり。
以前の戦争イベントでもそういう事がありましたが、もしかして前衛特攻は得点が高かったりするのでしょうか?
鉄平も今回の最終ターンで近接にしたターンで1位獲得してましたし。
でもそれだと1ターン目の3位が謎に……うーん。


もう一つの謎。

<第7ターンでの鉄平の行動>
0ターン目:移動→ポジション効果発動
1ターン目:移動→森羅呼吸法
2ターン目:移動のみ
3ターン目:行動順前に戦闘終了


……。

戦ってない、戦ってないよ鉄平。

JAVA戦闘と戦功は全くの別物なのでしょうか?謎過ぎます。
誰か知ってる方がいましたら教えてプリーズ。
 
│posted at 15:27:29│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
