スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年07月26日(Thu)

皆でバースディ!

カテゴリー:WT記事編集

本日は背後霊と何人かのPC達の誕生日です。
朝起きたら早速グリカやプレゼントを頂いたりして……ありがたい事です(感謝感激

【AFO】
今日誕生日のPCが一番多い所。
何故かと言うと考えるのが面ど(ry

……と言う訳で該当は「サラサ、伝助、カグラ、魅憑、他隠れPC達数名」。
それぞれの酒場で誕生日メニューを食べさせてあげなければ。

所で、ステータスを見てたら面白現象発見。

年齢25歳 (暦年齢26歳)

ちなみに伝助(人間)のステータス。
しばらくすれば直りそうですが、なんとなくレアで面白かったです まる

【BNO】
こちらは伝ノ助のみ該当(フルアは2月生まれ)。
仕様上外見年齢が変わらないので童顔度は増す一方です。
ついに外見と実年齢差が7つになりました。獣人って凄い(何

【銀雨】
こちらも確認してみたら該当者伝のみ。
鉄平はあまり深い意味も無く8月にしてました。
多分しし座にしたくて、でも誕生日被らせたくなかった……んだと思います、はい。

その伝は現在妖獣オッパイ……ではなくオオツパイを倒しに依頼参加中。


追記以降は「誕生日辞典」で各キャラを調べてみた企画。
誕生日辞典」という本があります。
辞典くらいに分厚い、各誕生日ごとに2ページに渡って色々載ってる本です。
これを使ってPC達の誕生日を調べてみました。


■7月26日(サラサ、伝助、カグラ、魅憑、伝ノ助、伝、他)
「時代を読む天才」
長所:ダイナミック、影響力が大きい、人を惹きつける魅力がある
短所:人を挑発する、ぶっきらぼう、気むずかしい

……表題はうっそでー、と真っ先に背後霊が否定(酷
長所は……うーん、「影響力が大きい」辺りがゲーム上のPCの立場でいけば世界の英雄になっちゃった伝助や、著名な芸能人になってる伝ノ助がなんとなく当て嵌まる?
「ダイナミック」が魅憑と伝かな。
短所は特に「ぶっきらぼう、気むずかしい」がサラサとカグラに嵌るかも。

■2月1日(フルア)
「荒々しくも知的な人」
長所:意思が強い、頭の回転が速い、地道
短所:頑固、屁理屈をこねる、自己認識の欠如

ここはわりと合ってる気が。
元々2月にしたのはお兄ちゃんが夏生まれなので、妹は冬かな、という単純な理由だったのですが。
特に「地道」のところが裏方業っぽく(でも本業あまりやってないけど)。

■8月10日(鉄平)
「人をうっとりさせる声の持ち主」
長所:人を惹きつける魅力がある、人を楽しませる、弁舌さわやか
短所:貪欲、自信がない

まず表題で大爆笑。
なんというフリッカー適正。
他の部分も短所が概ね設定と当て嵌まっててびっくり。
長所は全部人に聞いてみないとわからない感じなのでノーコメント。


結論:こういう誕生日物は個別に誕生日設定した方が楽しい、と大きく思い知らされる結果に。
 
│posted at 10:23:05│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハイゴ
URL│posted at 2007-07-28(Sat)21:11│編集
背後霊ではお初ですー

おお、誕生花や誕生石辺りまでは聞いた事がありましたが、誕生星というのもあるのですね。

キルトさんにはその節はお世話になりまして……
柳さんにはお互い依頼お疲れ様でした、と。
そして由宇さんはオッパイ妖獣依頼よろしくお願いしますー(礼
≫桐
URL│posted at 2007-07-26(Thu)23:03│編集
片隅での祝辞ついでに、はじめましての足跡をば。

占いに便乗ついでにですがっ
7/26
誕生花…にがよもぎ「平和」
誕生石…枝珊瑚「征服」
誕生色…ローズマダー「愛敬、優雅、ユーモア」
誕生星…エプシロン-カリーナェ(りゅうこつ座ε星)「計算、意識的、臆病」

あ、自己紹介最後になっちゃいましたけど…
柳と由宇とキルトの背後霊です、世界またいで依頼連続ご一緒ということで、遅まきながらご挨拶がてらにと…簡単に、これにて失礼いたしますっ。
(逃げ出した!)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
