スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2007年04月02日(Mon)

土蜘蛛のその後

カテゴリー:WT記事編集

何やら殲滅か否かの投票が行われてる昨今。
先の記事でうちの子は両方不支持と書きましたが、その理由を以下にメモ書き。
あくまで現時点ではこう、というお話。
気が変わる可能性もゼロではない辺りがとってもいい加減。

関係ないですがリンギオ君、ヘンドリック君、土口君は職員室までスタコラサッサせずに出頭を(何


●伝の場合
まず、彼女はあくまで「子供」です。「お子様」です。
そしてジョブが使役ゴースト付の霊媒師です。
そんな彼女にとってはゴースト=絶対の敵ではありません。
攻撃されればゴーストも痛い、基本的にはそう考える子です。
彼女の「敵」というのはあくまで「悪い(悪い事をするのが確実な)」ゴーストに限られます。
いや、土蜘蛛は悪いゴーストなんですけども。

土蜘蛛側に会話可能な物がいる事、彼女が交渉を示唆した事、現時点で活動が殆ど制限されてる事、これがネック。
これが今目の前で大暴れしてる相手なら、運命予報されていて確実に人を襲うのなら、容赦なく戦えます。
ですが今はどちらの状態でもありません。
こちらが追いかけて殲滅する、という立場になる場合、積極的には賛同出来ないんです。PCの性格上。

●鉄平の場合
鉄平の場合、本来の性格でいくなら殲滅支持になるわけですが。
(デストローイとか言っちゃってるし)
まぁこの人も実の祖父が幼馴染の使役ゴーストになっちゃってますし、伝程ではないですが、やっぱりゴーストが絶対の敵とは思えない部分はあるのかと。
それと、ちょっと彼にはPLの疑問点を預けているので現時点では不支持になってます。

●PLの場合
さて、ここからPL。
気になる事……それは世界結界へのダメージです。
最終ターンのリプレイにこんな一文がありました。

>世界結界といえども、この大事件の全てを覆い隠すことはできないであろうし、また、その為に力を費やした世界結界は大きなダメージを被るかもしれない。
>世界結界が弱まればシルバーレインの影響は更に濃くなり、新たな敵の来訪をも誘うかもしれない。

この事件で今、世界結界は小さくないダメージを負ってるわけですよね。
その直後にいくら街中ではないとはいえ、再度大規模戦闘があったら結界大丈夫?と思った次第。
流石にこれだけで壊れるほど柔だとは思ってはいませんが……むぅ。

ただ、特に対話したいとかそういう意思はありません。
最終的には殲滅已む無しと思ってます。
ですが今回の事で起きる世界結界への影響を見てから、あわよくば多少なりとも世界結界が回復(するのかわかりませんが)してからの方がいいんじゃないかなーと、そう思った脳味噌ライト級背後霊なのでした。

この辺の疑問を鉄平に預けるつもりなのですが、何故鉄平かといえば、それは単に精神年齢の差です。
伝だとここまでウダウダ考えないでしょうし。
 
│posted at 23:28:46│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫リンギオ
URL│posted at 2007-04-03(Tue)23:54│編集
職場の新入社員との年齢差にショックを隠しきれないリンギオです。

ポジション別で話し合いが進められているさなか、イベント結社さっさと解散しましたね(汗)・・・
考えを書き出すのは下手ですが、

うちの子の場合、
確かにいいゴーストもいるでしょう(使役ゴースト等)
今後全面的に協力しようというゴースト(妖獣)が現れるかも。
ですが人を繭に閉じ込めておいて「人と最後まで共存できた」と言われても・・・
人々を守るためにこちらから打って出たとはいえ犠牲者も出ています。
蜘蛛に関してはもはや「敵」です(この言い方怪しい)
そして、うちの子は強い力を持つが第一!
こりゃもう倒すしかねぇっぺ!(結局理由が曖昧(ぁ))

でPLとしては、
ビバ共存!(どどん)
ゴースト(妖獣含む)は特殊な存在で人々にとっては7~8割は害をもたらす「敵」であると思ってます。
ですが、能力者も一般人からしたら奇妙な力を持つ「気持ち悪い存在」でしょう。
要は似たような存在(まったく似てませんが)
土蜘蛛を信仰している人たちがいて「人と最後まで共存できた」と言っていて過去の真実を知らない。
もしかしたら本当に共存していたのかも・・・
やり方は嫌いですが蜘蛛にとっての生き残る方法が繭を使って人を捉える。
私たちが家畜の肉を頂くのと原理は一緒なのでしょう・・・(悩)
ここで話し合いによって休戦または協力できれば、今後何らかの新たな敵が現れた場合力を合わせることができるかもと淡い期待を(ぉ)
そして何より新ジョブへの匂いが(マテ)
スパイダーマンちっく(蜘蛛使い)なジョブ出ないかしら(ウキウキ)
世界結界について失念してたのは激しく内緒(マテ)
とりあえず話し合いをしてからでも遅くないのでは?

です。

うん、考えが纏まって無いし言ってる意味わかんねぇ(汗)
とまぁ、キャラの考えでPLの考えを抑え込んでる状況です。
長文失礼しました。

PS.三味線の革については合成等存じております。
   きっとあれは・・・そう、間違いない!(ぇ)
≫-
│posted at 2007-04-03(Tue)14:41│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。