スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月12日(Fri)

マジックアカデミーに入学してみる

カテゴリー:雑事記事編集

今日はゲーセンの話。

アヴァロンの鍵」が静かに近所のゲーセンから消えてしまっている昨今。
またUFOキャッチャーしかしないゲーセンライフ(と言うほど通ってませんが)に逆戻り。

そんな時、近所に新しいゲーセンが。
一応確認しに入って見ると、そこにあったのは「クイズマジックアカデミー3」。
以前のバージョンからファンだという土口が早速プレイしていたので横で見学。

……これは面白そうかも。プレイ料金も良心的だ。

という事で今日早速私も入学してみる事に。
ところが予備知識が全く無い上に、キャラセレクトは解説も無く、外見だけで決めるしかない。
しかもタイムが結構短い。仕方が無くほぼ直感で金髪ロングのひんぬー女子をセレクト。

次の名前付けはタイムに余裕はあったものの、デフォネームも知らない、性格もわからない有様なのでしばし悩む。
で、つけた名前が「クリオーネ」。うん、クリオネ。海にいるアレ。
後で確認したらデフォネームは「シャロン」と言うらしい。ごめん。

でもって初授業を受ける。
これも後で土口から聞いたのですが、入学試験なんてのがあったのですね。
全く気付かず個人授業受けて、コンテニューして普通に全国大会出ちゃったよ。
かなり損した気分になりましたが、全国の方優勝出来たのでまぁイーブン。
さて、こちらの学園ライフはどうなる事やら。


以下、コメントレスなんですよ。
>1/6シークレットな方
Σ( ゚Д゚)
その事をすっかり忘れてました!ご指摘ありがとうございます。

>リンギオさん
ご無事に帰還されたようで何よりです。
酷い吹雪になると視界ゼロですからね……あれはおっかない。

ちょっと遅れましたがイグカ出来ました~♪
こちらも依頼は後一週間は難しいですね。
毒島の兄貴が出たというのに……!(悔しそう

>みかかさん
病気の時は安静にです。でも気持ちはわかります(笑

お返事が遅れて申し訳無いです。以下、伝から。
「ボクもやるー!」
……と乗り気なようです。皆に届け、愛の詠唱兵器。

>五条さん
ありがとうございますー
それ、頂きの方向で>戦闘中以外は鞘に収めている

別方面からの情報で、システム的に難しいっぽいという事らしいので、
せめて渾名付けシステムがあればなー……と夢想する次第です。

実は私、「使役ゴーストつき」って使役ゴーストのグラを変えられるから+2000円なのだと思い込んでいました。
ただ追加描写だけなのならちょっと割高だなー、と(絵師さん側からすると安いくらいなのかも知れませんが)。

>鳩さん
こんばんはです。

戦えますよー            倒れやすいですが。

でも霊媒師というジョブには「ゴースト合体」という秘儀があるので安心です。
いざという時はこれでスケちゃんと合体攻撃なのです。

是非お友達になってあげてください。スケちゃんも伝も喜ぶと思いますです。

>1/9シークレットな方
情報ありがとうございましたー

スカルフェンサー・ヴァージョンは昭和初期の学生を彷彿とさせる、
精一杯の若作り学生服コスプレバージョン。
でもやっぱり腰は曲がり気味で鞘に収めたレイピアが杖代わり。
多分そんなスケルトン。
 
│posted at 23:21:21│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫h2o
URL│posted at 2007-01-13(Sat)01:04│編集
壁】=)

 マジックアカデミー入学、全国大会優勝、おめでとうございます。
卵は全国オンライントーナメントの予習での合格数で孵化するので、階級が低い内に孵化させた方が良いですよ~。

 ではでは、トーナメントであったら宜しくなのです。

壁】彡サッ
≫五条
URL│posted at 2007-01-13(Sat)00:17│編集
実質、寺で言うところのツイン全身図ですからねー。そう考えるとデフォ価格★6個は妥当な線かも知れません。


ともあれマジックアカデミーご入学おめでとうございます、初参加初優勝もおめでとうございますー。
予選三回戦にスポーツが来ると大抵落ちる五条です。

シャロン嬢はツンデレお嬢様です。コンティニューの時とかにツンデレっぽい台詞を言うそうです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
