
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月07日(Thu)

地元バトン

カテゴリー:バトン・占い記事編集

二つほど思い出しました。

今日は五条さんから頂いていた地元バトンを。
先に宣言しときますが、今回は誰にも回しません。
お持ち帰りはセルフサービスでお願いします。


1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。
北国こと岩手県のどこかです。寒いぞコンチクショウ。
読参の時に実は一度だけ出てるので知ってる人は知ってるかも。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えて下さい。
地元は意外に標準語に近い……と聞いた事がありますが、県外に出る機会が少ないのでわかりません。
私が知ってる方言だと「ゴミを捨てる=ゴミを投げる」、「水をこぼす=水をまかす」、みたいな。

3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。
近くは無いですが、安比とかのスキー場は割と有名なんじゃないでしょうか。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
海のものも山のものも美味しいのです。特に麺類。
個人的には冷麺がおすすめです。じゃじゃ麺は好みが分かれそう。
わんこそばはあれは味を楽しむ物ではなく、どちらかというと競技やゲームだと思う。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
私に有名人を聞くのは無謀(芸能音痴だから)。
ぱっと浮かんだのは宮沢賢治と原敬。

6.地元のここだけは許せない!ということは?
バスの料金が高い、おまけに時間通りに来ない事が多い。
郊外に大きいお店が多いので不便なのですよ……特に冬。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。
食べ物が美味しい事だけは保障します(またか
あ、水道水も割とそのまま飲めますのでミネラルウォーター買う必要が少ないのはメリット?

8.地元で一番多い苗字は?
「吉田」や「佐藤」は多い気がします。なんとなく。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
リアル友人がネットをしてる、という形なら。最近連絡取ってないな……
土口は身内なのでノーカウント。
しかしブログ巡りした限り、どうも地元にWTプレイヤーがいる模様。お友達になりたいかも。

10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
非WT関係友人なので十中八九見て無いと思います。

11.その友達を除く5人を指名してください。
だが断る。
 
│posted at 08:41:43│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
