スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年12月31日(Sun)

この記事はしばらく一番上に来ます

カテゴリー:WT記事編集

BNOデータベース(種族データ)用に特殊能力データの情報を募集します。
現在未判明な物のリストは追記以降にあります。
「あ、これ知ってるー」という物がありましたら、ケモメ(fa0430)でもこの記事へのコメントでも構いませんので、お教え頂ければ幸いです。

※11/5 DBへ反映&未判明リスト更新
●未判明特殊能力
Lv1=初期習得可能能力
Lv4、7、10=それぞれの獣人レベルで追加される能力

狼:Lv10
狐:Lv10
狸:Lv10
犬:Lv7、10

猫:Lv7、10
虎:Lv10
獅子:Lv10
豹:Lv7、10

兎:Lv10
リス:Lv10
ハムスター:Lv10

鷹:-
小鳥:Lv7、10
鴉:Lv10

熊:Lv10
パンダ:Lv10
アライグマ:Lv10

一角獣:-
牛:Lv7、10
豚:Lv4、7、10

竜:-
蛇:Lv4、7、10
トカゲ:Lv10

蝙蝠:-
亀:Lv10
猿:-


※現在までの情報は「獣人特殊能力一覧」卓の情報も参考にしました。
 教えて下さったツナさん、情報提供者の皆様、勝手ながらありがとうございます。
 
│posted at 00:00:00│ コメント 9件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫大銀嬢・鳩
URL│posted at 2006-11-29(Wed)01:44│編集
続き。
豚lv4では、
虚闇撃弾
霊負耐闇
でございます。

豚は暗いところが好きらしい。
≫大銀嬢・鳩
URL│posted at 2006-11-29(Wed)01:38│編集
豚はlv7で声帯模写 と、光球作成

覚えますです。

奇しくも、そちらの伝ノ助様とご一緒になった依頼でのレベルアップ……。
≫ナゴ
URL│posted at 2006-11-01(Wed)10:23│編集
豹のレベル4が分かりましたので置いていきます~。

地壁走動、風遮耐冷の二つです。


風遮耐冷
効果: 対冷防御 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: 身体に風のエネルギーを纏い、冷気を遮る事で冷気による攻撃から被るダメージランクを-1することができます。
≫八房
URL│posted at 2006-10-22(Sun)01:28│編集
はじめまして。
犬のレベル4を置いていきます。
足しになれば幸いです。

Lv.4習得可能能力 :神霊耐負、俊敏脚足

神霊耐負
効果: 闇防御 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: 身体に霊的なエネルギーを纏う事で、闇のエネルギー(負の波動)による攻撃から被るダメージを-1ランクします。
≫ナゴ
URL│posted at 2006-10-17(Tue)16:40│編集
はじめまして。
特殊能力一覧作成ということで、頑張ってください。
猫のレベル4を置いていきますー。

誘眠芳香
効果: 眠りの香 使用制限: 半・獣
距離: 3m 対象: 全周 時間: 6分
外見: 身体から見えない香気が漂っています。
説明: 使用者の身体から心地よい芳香を放ちます。この香は効果時間中、射程内に漂い続けます。香を嗅いだ者は、抵抗判定に失敗すると眠りに落ち、6分間は目覚める事がありません。その後、自然な眠りに移行して、何らかの原因で起こされるか、十分な睡眠をとるまで目覚めません。

月光快癒
効果: 月下の回復 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: 月明りに包まれた状態で、安静にしていると、見る間に傷が癒えていきます。
説明: 体全体が月の光に当たっている状態でじっとして能力を使用する事で、6分毎に1ランクずつダメージが低い物に置き換わる様に回復していきます。但し、身体を動かすと回復は中断され、能力の効果は終了します。
≫ぷらむ
URL│posted at 2006-10-02(Mon)22:53│編集
トカゲLv7、アライグマLv4と7追加情報ですm(_ _)m

●蜥蜴 

Lv7

火炎砲弾
効果: 威力8 使用制限: 半・獣
距離: 30m 対象: 1対象 時間: 一瞬
外見: 口や掌から拳大の炎の塊をうちだします。
説明: 炎の玉がまっすぐ対象に向かって飛び、炎と熱による効果分のダメージを対象に与えます。
この火の玉がライターで簡単に火が付く程度の可燃物に当たった場合、燃えあがります。
使用回数を同時に複数回使用する事で、効果を使用した回数倍にする事ができます。

吸触精気
効果: 吸収・威力5 使用制限: 半・獣
距離: 15m 対象: 1対象 時間: 一瞬
外見: 手や口で、頭(脳)から胸(心臓)の何処かに触れる事で精気をすいとります。
説明: 接触した所から対象の生命力を奪い、効果のダメージを対象に与えます。
対象が抵抗に失敗した場合、与えたダメージと同じランク以下の使用者の負傷を回復します。
この接触を嫌う者に行う場合格闘攻撃を命中させる必要があります。
対象となるのは生命体(獣人・ナイトウォーカー含む)だけで、非生物は対象にする事はできません。
使用回数を同時に複数回使用する事で、効果を使用した回数倍にする事ができます。


●アライグマ

Lv4

身代水形
効果: 身代わり人形 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: 使用者の姿を写し取った水の人形を残して移動します。
説明: この効果を受けている者は、攻撃を受けた瞬間に、自分の姿を映しだした水でできた身代りを残し
15m以内の範囲に移動する事で、攻撃を回避できます。
この時の移動は、通常の手段で移動できる範囲に限られます。
この効果を一度発揮すると終了します。

集水流弾
効果: 威力8 使用制限: 半・獣
距離: 30m 対象: 1対象 時間: 一瞬
外見: 手や口から、拳大の水の固まりを飛ばして攻撃します。
説明: 空気中の水蒸気や体内の水分を集めて、直径10cm重さ500g程の水の球を作って打ち出す事で対象に効果のダメージを与えます。
使用回数を同時に複数回使用する事で、効果を使用した回数倍にする事ができます。


Lv7

水面浮立
効果: 水走り 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: 水面を立って歩く事ができます。
説明: 使用者の身体は、水に対する反発力を持ち、水面が地面であるかのように立つことができるようになります。
その状態で、立ち止まる、歩く、走る、跳ねるなど自由に行動する事ができます。
但し、使用者が(軽傷以上の)怪我をする程の強さで水面に当たった場合には、反発できずに水に潜る事になります。

透過金瞳
効果: 透視15m内 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: 瞳が金色の光を帯びます。
説明: 15m以内の任意の遮蔽物を無視してその向こうを見る事ができます。
障害物を無視して視線が通るだけなので、見える角度は変らず、暗い所にある物は暗くしか見えません。
一回の使用で透視できる遮蔽物は1つだけですが、使用回数を同時に複数回使用する事で、
使用した回数個の遮蔽物を無視してその向こう側を見る事ができます。
≫しれあ
URL│posted at 2006-09-26(Tue)00:12│編集
ええっと、はじめましてっ
超遠距離から狙撃されたのでリスのLv4とLv7

Lv4
光球作成
鋭敏聴覚

Lv7
紛潜陰行
超回復力

リスはLv7までに独自のレア能力を持たないようです(しくしく)
≫ぷらむ
URL│posted at 2006-09-25(Mon)20:30│編集
こちらでははじめまして。
兎のLv4とLv7の追加能力を記しておきますね。

兎:Lv4 青月円斬 鋭敏嗅覚
Lv7 気流風鎧 覆影消姿


気流風鎧

効果: 防御力3 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: 身体の周りを包むように風が渦巻いています。
説明: 体の周囲を激しい気流が包み、攻撃を逸らし減殺する鎧となります。
    この鎧は3点の防御力を持ち、通常は目に見えませんが、
触れると気流の存在を感じ取れます。
また、この鎧は水滴や有害なガスの進入を阻む効果を持ちます。
水撥ねや普通の雨程度なら濡れる事は無く、
有害なガスを吸い込む事はありません。

覆影消姿
効果: 影に潜む 使用制限: 獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: 影の中へと溶け込み、姿を消します。
説明: 身体をすっぽりと覆う影の中で能力を使用すると、
影に溶け込み姿を完全に消す事ができます。
姿を消している間、移動したり周囲を見たりすることは
できませんが、聴覚や嗅覚は使用できます。
影から出る事でいつでも効果を終了する事ができます。
≫風鳥
URL│posted at 2006-09-24(Sun)04:19│編集
どうもこんにちは(・ω・)ノシ
把握できている一角の能力を記載しておきます。
一角のレベル4での追加能力は以下のものです。

読心水鏡
効果: 水鏡 使用制限: 半・獣
距離: 接触 対象: 1対象 時間: 6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: 手に触れた水面に映る対象の、現在の感情の種類(怒り・悲しみ・喜び等)を感知する事ができます。感情の理由や向けられた対象、思考内容等は解りません。これによって心の無い存在を判別する事ができます。


知友心話
効果: 精神会話 使用制限: 半・獣
距離: 10km 対象: 1対象 時間: 6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: 射程距離内にいる良く知った獣人に対して、テレパシーの様に精神で呼びかける事ができます。相手が受け入れれば、言葉の壁に妨げられる事なく会話を行う事ができます。伝わるのは伝えたいと思っている事だけで、隠している事を読み取る事はできませんし、嘘を伝える事もできます。通じるのは意識がある獣人相手のみで、人間や動物、ナイトウォーカーなどには通じません。又、意識がない獣人に対して呼びかけても自然に意識が戻るまで反応はありません。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。