スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月06日(Tue)

AG問題について考える

カテゴリー:WT記事編集

しっかりきっぱり風邪引いた模様。昨夜はぶっ倒れてました。喉が痛いー

まぁそんな事は置いておくとして。
今巷で嵐を巻き起こしてるAGについての個人的意見。
以下若干毒含みな上に長いので嫌な人は回れ右。

……勝手ながら以降を見てからの文句は受け付けません。
以上、警告終わり。



まず、最も問題なのはAGのグループ参加機能
ぶっちゃけた話、このシステムには実装当時から良い感情は無かったです。

だって絶対に悪用するだろう人間を最低一人知ってましたし。
ええ、巷で筋(ryと呼ばれる最近見ないアレですよ。AFOでは奴らの多重投入で悪夢を見ましたから。
そういう人間がテラネッツのゲームにいることは確定してましたから、とてもじゃないがこんなPLの善意に寄りかかったシステム平和に運用できるなんて思ってませんでした。

結果は予想通りでしたけど。

若干違ったのは最も警戒してた人物でなく、他にもわんさかと悪用するバカタレがいた事ですが。

そして悪用でなくても実は否定的になる要素がもうひとつ。
それは結果的に身内率が大幅アップする事。
……以前身内で固められた依頼にうっかり入った事があります故、そういう場合の居心地の悪さは体感済みです。
AGのグループ参加というのはそれも助長しちゃってるんですね。

BNOのシナリオは通常定員8人が多いと思います。
AGの最大人数は6人です。さて、フルメンバーで8人依頼に入ったらどうなりますか?
後の2人は多少なりとも居心地の悪い思いをすること請け合いです(例えAGメンバーが悪意の無い普通の人であっても)。
流石にそこまで無茶するAGは無いと思いますが、極端な話こうなりかねない可能性があるシステムに大いに問題があると感じます。

以上の理由から、AGの「グループ参加機能」に関して私は否定派です。
…………演劇習慣最終日と々さん所の暴言吐き見てからさらにその思いは強まりましたが。

前者は知り合いが参加してたというのと、別の日に演劇習慣には参加してました故、かなり頭にきてました。
当然数の暴力やらかしてる方に、です。誰が騙されますかい。

後者は……ショックでしたね。
あのPCさんが良い感じの方でしたのでPLさんも良い人だと思ってましたから。
もう以前のような目では見れない、とだけ。々さんは本当災難だったと思います。

本当は、後者の件があってこの記事を書いたという事実。
(わかる人にはわかってたかも……)
怒りを妄想に転換させてどうにか平静を保とうとしてました。
上記以上の毒吐きそうだったので。

グループ参加改善案については某所で出ていた500円追加がいいのかもなーと思いました。
出来ればサポでなんとかならんかな、という思いも未だにありますが。
 
│posted at 07:05:59│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
