スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月31日(Wed)

見た人は絶対に(略)バトン

カテゴリー:バトン・占い記事編集

なんだか鬱周期に入ったのか、精神的に不安定気味。
時々HPもブログもふっ飛ばしたくな(強制終了

こういう時は何かしら動いてみよう、てなもんで今迄散々見ても見なかった事にしていた「アレ」に答えてみようと思います。
以下、「見た人は絶対に答えなきゃいけないバトン」、正式名称「おたくバトン」発動。
内容は最後に見たAvaさん家から拝借。長いよ?



見た人は必ず答えなければならない「強制オタクバトン」

■NARUTO
TVで初めの方を見ただけ。
本来忍者物は大好物な筈なのですが、放送時間が朝だったせいないのかなんなのかイマイチ嵌れず。
……伝助の最初期アイコンを身内に散々ナルトと呼ばれたのを思い出しました。

■D.Gray-man


■テニスの王子様
ある動画だけ見ました。
うん、これは間違いなく少林サッカーだね!(爽

■BLEACH
結構好きです。
ソウルソサエティ編でジャンプの悪癖ルートにならないか心配してましたが、その後も日常描写がされててちょっと安心。
でも一般人がバンバン死に始めたのは仕方が無いとはいえやっぱり……
毎回扉絵が格好良いなーという印象。

■ONE PIECE
えーと、クロコダイルな辺りでコミック買うのを止めちゃいました(本棚に入りきらないので)。
そしたら興味が醒めてしまって……
それぞれの仲間加入時のお話は大好きです。特にウソップ。

■ガンダム
見た順番がW→1st→0083→Z→逆シャア→種な私は邪道ですか?
しかも初めから最後まできちんと見たと言えるのはW、0083、逆シャアのみ。
巻数多い上にビデオ屋が微妙に不便な場所にしか無いのですよ……
今見てみたいのはZZ、08小隊、X。種と種運命以外は一通り見てみたいのですが。

■ファイナルファンタジー
プレイしたのは3、6、7のみ。
一番好きなのは6、次が3です。7も嫌いじゃないのですが……むぅ。

■EVANGELION
一応見ましたがわけがわかりませんでした、以上。
後、シンジ一発殴らせてください。

■ドラゴンクエスト
1~6までプレイ済み。クリアしたのは3以降。
一番好きなのは3ですね。次に4。
段々難易度が緩んでいくのを肌で実感したゲームでした。
1と2もクリアしたい……パスワードよく無くすんですよね。

■BLACK CAT


■学園ヘブン
えーと、いわゆる「乙女ゲー」でしたっけ?
それ以上はわかりません。

■ドラゴンボール
リアルでかめはめ波撃とうとしたり、気を消そうとしたり、舞空術に憧れたりしてましたが、何か?
個人的に純粋に面白いと思えたのはピッコロと戦ってた辺りまででしょうかね……
良くも悪くも後の漫画に多大な影響を与えた作品だと認識してます。

■北斗の拳
TVで見てました。
……が、幼稚園くらいだったのであまり覚えてません。
「お前はもう死んでいる」と「ユリア」くらいしか記憶に残って無い。

■聖闘士星矢
上同様リアルタイムでTVで見てました。
生まれて初めて買って貰ったファミコンにはこの漫画のゲームが同梱されていたので、そっち方面で印象深いです。
尚、そのソフトは成人してからどうにかこうにかクリアはしました。
後に友人宅でコミックほぼフルで読ませて貰いました。うん、なかなか笑える(笑うなのか?

■ボボボーボ・ボーボボ
……食事時にソフトン出すなや。
声優さんがグリーンリバーライトでギャップに笑いはしたけどさ。

■HUNTER×HUNTER
グリード・アイランドの辺りでコミック買わなくなりました。
段々グロさだけがパワーアップしてるような印象……
後にジャンプを立ち読みして虫関係の辺りでかなりキてしまったので今後見る事は無いでしょう。
あの不思議な世界観は好きでした。

■銀魂


■DEATH NOTE
絵の人が「ランプ・ランプ」の人だと知った時は軽い衝撃が。
絵に関しては憧れ、内容に関しては台詞が多い漫画だなぁ、という印象。
後半リュークが添え物状態、月もなんだかダメダメっぽくなってきて残念。

■魔人探偵脳噛ネウロ
真面目に推理すると馬鹿を見る、そんな漫画。
娯楽漫画としてみるなら非常に良い感じです。
出会いの切っ掛けは当時局地的に流行ってたドーピング・コンソメスープ。

■少女革命ウテナ
TVとコミック、両方見たような(記憶曖昧
こんな状態ですが、内容は割と好きな方だったと記憶してます。

■アラレちゃん
まず初めに。TV新バージョンは認めねぇ。
タロさはリーゼントでこそタロさなんです。アカネちんもあのもさもさヘアだからこそアカネちんなんです。
あの発明品の数々を己の欲望の為に(しかも世界征服とかそんなんでなく、あくまでスケベレベルのエロ)作るセンベイさんが大好き。

■パタリロ
ホモ耽美ちっくな少女漫画だという事だけは知ってますが……
後は玉葱兵士(メガネ取ると美形なんでしたっけ?)。

■地獄少女


■エウレカセブン
初めは「キングゲイナーの絵だー」という理由で見始め。
最終回で大爆笑。いやほんといい作品ですよ?

■ゼノサーガ
モッコス様伝説。

■サイバーフォーミュラ
同人誌関連で何度か名前聞いた事あり。
それ以上はよく知らないです。

■ストリートファイター
はどーけん、はどーけん、しょーりゅーけーん!
……でもあまり強くないです。映像の方は未見。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~


■こいつら100%伝説


■スラムダンク
数々の名台詞を生み出した名作品。
赤木兄妹は遺伝子の撹乱か?

■名探偵コナン
良くも無く、悪くも無く。
ただ、あれだけやって未だにシンイチ=コナンとバレて無いのが不思議。

■ビックリマン
ヤマト王子の出てくる奴は見てました。大好きです。
是非もう一度視聴したい!

■ツインシグナル
コミック全巻、関連書籍、小説全巻持ってましたが何か?
揃ってなかったのはドラマCDと小物くらい。
日常のドタバタの方が好きなのでどちらかというと最初のが好き。
でも最も好きなキャラはコード、オラトリオ、シグナル。

■GANTZ


■ギャラリーフェイク
コルトピの念能力でしたっけ?(違

■ローゼンメイデン


■MONSTER
ぱっと見「マザー」と読み間違えました。

■幻想水滸伝
ゲームで数回触れた程度。
攻略本を読んでたせいで多少中身はわかりますが。
原作方面はさっぱり。

■おおきく振りかぶって


■RAVE


■メダロット
名前だけ知ってる状態。

■マリア様がみてる
百合物の金字塔、らしいと聞きましたが見たこと無いです。

■幽★遊★白書
飛影とぼたんと桑原が好きでした。
しかしジャンプ系のお約束に漏れず、これも初期の方が面白く……
最後の方はなんとなくドラゴンボールの悪い面を継承しちゃったかな、という印象。

■テイルズ
未プレイです。
トライエースの方を先にプレイしたせいか、真新しさもあまり感じず。

■バテンカイトス


■LOVELESS


■エア・ギア


■名探偵ホームズ
うーん……記憶の片隅に引っかかってるのですがー

■鋼の錬金術師
ブームになる前から好きでした。
きっと今の子供達は手をパンっとやったり錬成陣を公園に描いたりしてるんだろうなぁ。

■B.B.JOKER


■ペルソナ
ゲームのペルソナでOKすか?
話的に一番好きなのはやっぱり初代ですね。
システム的にキツかったので、噂システム以外のシステム装備の初代をやってみたいです。
特に合体魔法!
今度のペルソナ召喚は;y=ー( ゚д゚)・∵.ターンで発動するんでしたっけ?

■拝み屋横丁顛末記


■ハチミツとクローバー


■アイシールド21
名前しかわかりません。

■マザー2
クリア済み。
ラストバトルも1をクリアしてるのであっさり対処法がわかってしまいました。
ザコの逃亡と戦闘簡略化システムはいい感じ。
そしてどせいさんラブ。

■フルーツバスケット
名前だけ(略

■彼方から


■福屋堂本舗


■うる星やつら
リアルタイムで見てました。
子供心ながらに諸星あたるはダメ人間だと判断していた記憶が。
ラムちゃんの空中移動に激しく憧れたものです。

■ガラスの仮面
これも名前だけパターン。

■スレイヤーズ
気にはなるのですが、未だに未見。

■蟲師


■NHKにようこそ!


■ここはグリーンウッド
名前だけパターン、もう何度目でしょう。

■ボンボン坂高校演劇部!
絵が綺麗なのにギャグがキツい。
というか部長は絶対人間じゃない。
最終回で部員がちょっと嫌いになりました。言ってやれよ可哀相に。

■ロミオの青い空
同人界で人気だったという記憶しかな(撲殺

■ぼくの地球を守って
自殺騒ぎとか色々問題になった作品でしたっけ?
未見。

■風光る


■シュガシュガルーン


■ドラゴン騎士団
昔、同じ作者さんの別作品に嵌ってた時期があってその時読もうと思ってたのですが巻数の多さに断念。
今ではあまり興味がないので漫画喫茶にでもなければ読まない予感。

■宇宙家族カールビンソン


■KOF(ザキングオブファイターズ)
中学時代に友人が物凄い勢いで嵌ってました。
なので登場人物は大体知ってます。ゲームプレイは数回程度。

■キノの旅
とても気になる作品なのですが、まだ未見。
巻数が増えてくるとどうしても買うのも見るのも躊躇してしまって……

■グラビテーション
覚えはあるのですが……どんな話でしたっけ?

■リボーン


■悪魔のオロロン


■スクライド
今のデジモンの主人公がこれの主人公っぽいと聞いたのでいつか見てみたい。

■ジョジョの奇妙な冒険
突然土口が一部から五部まで大量購入を始めて、釣られて読んだら嵌りました。
良く見たら岸辺露伴が出てた辺りの四部はジャンプ連載当時も読んでいたっぽい。
あの人のせいで一時期漫画はこう描くのかとマジで誤解してました。

■魔方陣グルグル
これも初期の方が好きな作品ですね。
とにかく名台詞が多いです……ザムデイン!

■アンジェリーク
申し訳ないですが、あのキラキラ絵がどうしてもダメで未プレイです。

■闇の末裔
好きだったのですが、段々グロくなってきてドロップアウト。
関西弁の兄ちゃんが好きでした。

■戦国バサラ
コミックのみ見てます。
中身はなかなか秀逸。こういうかっ飛び方は好きです。

■おい!ピータン
それどこの卵の燻製?

■トッキュー!!


■まいっちんぐマチコ先生
元祖エロ系ギャグ漫画でしたっけ? 未見。

■世界の孫


■ヒートガイJ


■攻殻機動隊
すみません、有名な名作だとは知ってるのですが未見です。

■絶望先生


■京極堂


■鎧伝サムライトルーパー
殆ど名前だけ状態。聞きかじり情報だけ聞くと若干興味あり。

■銀河英雄伝説
名前だけ。

■ストレンジプラス
ミカベルさんは崇拝してますが、何か。
不条理系に近いのでそういうのダメな方には勧められないかも。
あの勢いは秀逸。

■ラディカルホスピタル


■コンポラキッド


■ロックマン(X・エグゼも可)
その昔、ファミコンでやった覚えはありますが、それだけ。

■封神演技
フジリューさんの初期は見てました。
途中からジャンプ本誌を買わなくなったので見なくなりました。
フジリューさんの漫画の中では「デジタリアン」と「サイコプラス」が好きです。

■回すときのルール=一つ追加してください
ならば私はこれを。

つサイキックフォース

めちゃマイナー所にいこうか迷いましたが、適度な所でこれをセレクト。
 
│posted at 09:01:25│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハイゴ
URL│posted at 2006-06-01(Thu)20:36│編集
いらはいませー

サイコプラスでフジリューさんに嵌りました(サムズアップ
今でも「サイコプラス」と「デジタリアン」は名作と信じて疑っておりません。
あ、「soul of knight」もかなり好きですね。良い感じに少年漫画で。

デジタリアンが連載だったら、とは見る度に思いますよ……惜しいです。
あれならアニメ化だって狙えますのに(妄想広がりすぎ
≫Avalon
URL│posted at 2006-06-01(Thu)00:18│編集
答えて頂き、ありがとうございます、と言うべきでしょうか。

とりあえず、デジタリアンとサイプラを知ってる方が居てびっくり。
自分の周囲では全く知られていなかったので。
しかしデジタリアンは面白かったですね。
あれ連載したら絶対受けると思うのですが。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
