スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年11月22日(Tue)

猪退治と変装名人

カテゴリー:WT記事編集

伝助が参加していた「冒険者からの依頼~暴走猪の陰謀を暴け」のリプレイが返って来てました。

……うん、やっぱりちょっと外してたね(トオイメ
それでも多少はお役に立てたみたいなので結果オーライ。マレーアMS、ありがとうございます。
プレ見直して気付いたけど、今回報酬の事に触れるのすっかり忘れてた。
まぁ「無報酬でいい」と書く気だったので、こちらも結果的にオーライ(反映時報酬0でした)。
さて今回の依頼個人的注目ポイントは!

>逸る気持ちを抑えつつ、長々と続く彼らの商売自慢を相槌など
>打ちながら律儀に拝聴してしまう伝助。損な性格ではある。


思わぬ所で「属性:お人好し」発動。
「聞き流す」って事が出来ないタイプなんだろうなぁ(目頭押さえ
でも情報屋としてはいつでもきちんと話を聞くのは正しいスタンスな気もする。
……上には関係無いけど、「牡丹鍋」とか言わなくて(書かなくて)良かった(ぉ



話は変わりまして、今出ている「【竜の古文書】遺跡砦3」のOPより。


あんた何者だ>ビブロ


人間かと思えばドワーフ、ドワーフかと思えばエルフかい(裏手突っ込み
今日からル○ン3世と呼んでやろうかと思いましたが、それはパリの辺りに既にいるっぽいので、どう呼んでやろうか考え中。他に変装得意な有名人っていたかなぁ。
スレッドテーマ:AsuraFantasyOnline ジャンル:オンラインゲーム
 
│posted at 21:47:59│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハイゴ
URL│posted at 2005-11-26(Sat)23:08│編集
>西瓜さん
西瓜さんの説はわかってはいたのですが、それを含めて「私はこう考えています」というのを示したつもりでした。
言葉が不足していて本当にすみませんでした(陳謝
≫西瓜
URL│posted at 2005-11-26(Sat)00:53│編集
つまり、ビブロは高レベルの黒クレリック。
≫ハイゴ
URL│posted at 2005-11-24(Thu)23:00│編集
>西瓜さん
いらはいましー

情報ありがとうございます。
一番上はなんとか覚えてましたが、十字架はすっかり忘れておりました。
えー、一応私自身の予想としては、

本命:白クレリック(or神聖騎士)
大穴:デッビーーーール!(何

こんな感じです。その理由は

・怪人ビ十面相が魔法詠唱した際、馬車が「白く」光った
・背の高いドワーフ→エルフに変わってるのと、付け髭という手段を取っている事から、変装には魔法を使用していない可能性もある
(うちの子からは「人間」に見えたらしいです)
・洗脳に魔法を使って無い可能性があり、その場合「話術」か「教育」が有力
故に、「教育」を持つクレリックが本命ではないか
・十字架を所持

ちなみに変装は、「理美容」辺りを使ってるのでは?と考えてます。
魔法ですとどうしても継続時間や探知魔法の心配が出ますので。

以上、元々神聖ローマ系の連中かと考えてたので先入観があるかもわかりません(汗
≫西瓜
URL│posted at 2005-11-24(Thu)15:10│編集
ビブロ関係の描写に当てはまるPCクラスが一つありますよ。
・魔法の防御フィールドを張れる。
・魔法で姿を変えれる。
・初期装備で十字架を持っている。
≫ハイゴ
URL│posted at 2005-11-23(Wed)22:32│編集
>光組エルフWiz背後さん
いらはいましー

あ、なるほど怪人2○面相という手がありましたか。
……うん、確かに『怪人』だ(酷
差し詰め『怪人ビ十面相』という所でしょうか(何それ
≫光組エルフWiz背後
URL│posted at 2005-11-23(Wed)00:54│編集
怪人2○面相なんかどうですか?(をい)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
