スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月05日(Wed)

OMC徒然

カテゴリー:OMC・アトリエ記事編集

先日、参加・発注していたOMCが二枚ほど納品されました。

■一枚目はこちら
AFOの伝助で参加していたパーティーピンナップです。
テュールさん、アレクシアスさん、ガレットさんとご一緒させていただきました。
テーマは「赤髪同盟」。聖夜祭でテュールさんが呼びかけてくれた物に乗っかった感じです。
人物も可愛いですが、画面下の雪ダルマがまたいい味出してます。

テュールさん、めんたまん絵師さま、ありがとうございました。
そういえばうちの以外今皆アトランティスにいるんですよね……(しみじみ


■二枚目はこちら
BNOの伝ノ助で発注していたミニミニ全身図です。
こちらは所属プロダクション「劇団モノケロス」の【童話ミニミニ】という企画物。
思い切り要約すると、童話をテーマにしたミニミニ統一企画です。
伝ノ助のモチーフは「ぶんぶく茶釜」。ほら、狸ですし。

……が。
こちらのミスで作品名が載らないという、統一企画的には大変申し訳ない事態に。
絵自体はとても気に入ってるだけに私のバカーという思いがどうにもこうにも。
よーく考えよー♪ 確認大事だよー♪ orz

それはともかく、セツ絵師さま素早い納品と素敵な絵をありがとうございました。


そんな折、Avalonさんからバトンがぶっ飛んで来ました。
その名も「OMCバトン」。誰が作ったんだろう……

それでは以下回答編。
1.いつも発注時に書いている名前をどうぞ。
本当に最初の頃は別の名前書いてましたが、現在は「ハイゴ」で統一してます。

2.現在までに頼んだOMCの数は?(既発注未納品含む)
39個でした。その内伝助が21個です。なんて偏り具合。

3.色んな意味で自己ベストだと思う発注文は?(絵・文問わず)
うーん……サラサのミニミニ全身図でしょうか。
ちなみにこんな感じです。

人物イメージ
■外見銀髪のロングストレート(腰まで)、コバルトの目、色白のエルフです。■表情不敵に前を見やりつつ微笑を浮かべてます。■ポーズ直立で左手をビシっと前に突き出し、ムーンアロー(魔法)を連続で発射しています。■枠参照ページにある感じで、枠と文字をお願いします。枠の色:銀属性名(上部):MOON魔法名(下部):Moon Arrow

服装・装備品イメージ
黒いタイトなワンピース(腕は白、袖は黄土)に白のフード付きマント。胸元の三日月型の飾りでマントを止めています。出来れば右手にオカリナを持たせてください。

 
4.今までで一番短い発注文は?
多分、サラサの壁アイコン。これしか書いてません。

壁からこっそりと覗いてるアイコンをお願いします。

5.今の発注形式で不満のある点があったらどうぞ。
アバターもBUみたいに参照画像の一つに入れて欲しいです。
アバターの需要がも少し上がると思うのですが。

6.OMC発注でやらかした大きなミスを1つ。
さぁ、この記事を初めから読み返してみよう!(涙

7.もし、自分が何らかのクリエイターだったら、一番来て欲しい発注文はどんな内容ですか(具体的に)
まず、苦手ジャンル以外である事(私の場合はおじさまとか)、特徴がしっかり明記されている事、参照画像があれば尚嬉しい。

……こんな感じでしょうか。
二番目は自分でもなかなか出来ないのに何を、という感じですが。

8.最後に、発注の際心がけている事を3つお願いします。
1.サンプルは絶対確認(ある場合はHPにも行きます)
2.なるべく参照画像をつける
3.お財布の確認

9.次にこのバトンを送る人数を1d6で決めて回してください。
3が出ましたので、下のお三方に投げ込み投げ込み。

・キハラさん
・風鳥さん
・きさとさん

既に回ってたらすみませぬ。
 
│posted at 08:58:49│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハイゴ
URL│posted at 2006-04-05(Wed)20:53│編集
( ゚д゚)・∵.グハ
こんなに近くに答えがあるとは。

風鳥さんありがとうございます。
作成者の方、見てるかわかりませんが本当すみません orz
≫風鳥(フィーナ)
URL│posted at 2006-04-05(Wed)20:48│編集
Avalonさんがどなたからバトンを受け取ったか。
それを確認すれば謎はすぐ解けるはずです(・ω・)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
