スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月27日(Mon)

ジ・アース福袋模様

カテゴリー:WT記事編集

正確には「販売模様」?
世界一周したらなかなか面白かったので、各地の福袋販売所の台詞ピックアップ。


■江戸
 桜が咲き乱れ、そして散る‥‥華やかでもあり、儚い――。
 それでも元気にやってくぜぃっ!
 さぁて、福袋だ。お代はひとつ1Gと★500。
 いっちょ、買ってきな!


一行目を顔が濃い髪の毛つきのエチゴヤ親父が話してると想像してください。
しかしアトランティスを除けば、この人の台詞が一番まともかも……


■京都
 ちょっと、そこの奥さん! 福袋ですよ!
 え? 奥さんじゃない? じゃぁ、旦那さんでもいいぜ!
 ‥‥んじゃ、お坊ちゃん。いや、お嬢ちゃん。えぇぃっ、それでも満足できねぇなら、奥の手だぜっ!
 おかえりなさいませ、ご主人様☆
 さぁ、福袋はお一つ、1Gと★500だよ!


その奥の手は一生封印して頂きたかった。
どう見ても冥土喫茶です、本当にありがとうございました。
……熊の毛皮を被ったエチゴヤ親父のグラフィックと共にお楽しみ下さい。


■キャメロット
 うぅっ‥‥まだ寒いな。
 ん? もう春だって? ――俺は寒いんだよ! 心の春の訪れがまだ来なくてな‥‥‥‥。
 まぁ、前置きはさておき。
 福袋を買わないかね? 1Gと★500でお得な福袋だ。
 何が入っているかは、買ってからのお楽しみだ。運試しにもちょうどいいかもしれないな。
 福袋を買うと、バックパックにアイテムが入るから、荷物の重さには注意するんだぞ。


キャメロットのエチゴヤ親父は独身・彼女なしの模様。
今なら狙い目?(でも丸禿)
そして最後の一行、なかなかに親切です。
確かに場合によってはそれで行動不可になりえますから。


■ケンブリッジ
 さてさて、学生さん! お得な福袋の販売だよ!
 ここだけしかない、珍しいものがあるから、是非買ってきな!
 もし、俺様が入ってたら、大当たりっ! 激レアだぜ?
 ‥‥すまん、最後のは冗談だ。いぢめるなよ?
 福袋は、1Gと★500だ。財布と荷物の数に気をつけるんだぞ。


こちらも後半親切テイスト。
しかしここの一番のツッコミ所は俺様って誰?
そう、ケンブリッジの販売所は人物グラフィックが出てこないのです。
……もしかして校舎が販売してて、大当たりは学校そのもの?(ありえないから


■ドレスタット
 そういや、ドレスタッ「ド」じゃなく、ドレスタッ「ト」って、知ってたかぃ?
 ‥‥あぁ、そうかい、知らなかったのは俺だけかよ‥‥。
 気を取り直して――福袋はどうかい?
 何が入っているかは、買ってからのお楽しみ。福袋の中身はバックパックに入るから、荷物の重さに注意しろよ!
 お代はひとつ1Gと★500。財布の中身にも気をつけるんだぜ!


いえ、実は結構いるんじゃないかなと。
「ドレスタッド」で検索してもヒットしますし。
こちらは重さどころか財布の中身まで気にかけてくれます。
そんなにスリが多発しているのでしょうか(違


■パリ
 なぁ‥‥冒険者さんよぉ。ちょっと頼みがあるんだが‥‥酒場のアノねーちゃん、どうにかならねぇか?
 毎回、「福袋、おひとつくださいな」と来るのはいいんだがよ、中身を確認した後に、邪悪そうな‥‥いやいや、恐ろしい含み笑いをして、黙って帰るんだ。
 何だか怖くて怖くてな‥‥な、まじでどうにかしてくれ! 時々、赤黒く乾いた何かがこびりついた串を持ってやがるしよ‥‥‥‥。
 まぁ、さておき。
 福袋はどうだい? お代はひとつ1Gと★500だ。


文句無くここが最強(凶?)だと思います。
……アンリさんに一体何が。
というかむしろパリの酒場に一体何が。
「含み笑い」と「赤黒く乾いた何かがこびりついた串」が怖すぎです。


番外編
■アトランティス・ウィル
 いやぁ、月道を通ってやってきたら、こんな世界に来るとは思わなかったぜ。
 向こうのコネは使えないけど、商売の基本は変わらないからな。
 天界渡来とかいう変わってる品も入ってるぜ、ひとつ買っていかないか?
 お代はひとつ1Gと★500だぜ。


台詞は実に普通。
しかしここのツッコミ所は台詞でなく、ズバリグラフィック!!
エチゴヤ風味の濃い顔に、髪は金髪モヒカン気味。
耳の形から恐らくHEと思われますが……先生、目が赤いよ?
モヒカンに見える髪の逆立ちも含めると

狂化してませんか、この人。


……やはりジ・アース最大の謎はエチゴヤ一族だと思った、春になりかけの朝。
 
│posted at 07:21:25│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
