スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月24日(Fri)

ツッコミと高尾山

カテゴリー:WT記事編集

まずはAFOTOPのツッコミから。

春の公式オフ会「どさイベ2006」開催!
 ※日程変更のお知らせ
 どさイベの日程が変更となりました。皆様にご迷惑おかけし、大変申し訳ありません。

開催地は、5/4:大阪、5/5:名古屋、5/7:東京、5/14:札幌の4ヶ所。

仙台を一箇所追加して欲しかった……そんな地方者の呟き。
(物凄い読み違いをしていたので一部削除。どこまでアホなのか自分……)

ケンブリッジ卒業試験
 「イギリス王国ケンブリッジ」にて、リアルタイムイベント「卒業試験」を行います!
 対象者はケンブリッジの学生のみ。
 試験期間は、4/3(月)~4/10(月)の1週間。頑張って試験に臨みましょう!

先生、ジャパン⇔イギリスの月道は4/15まで開かないわけですが。
うちのカグラんは予めケンブリッジに送っていたので大丈夫ですが、現時点でジャパンにいる人は大変そう(転移護符あるならまだしも)。
……というか、卒業試験の予告って3/15前にあったっけ?
各サイトの冬どさレポ記事でしか見た事無いような気が。


一体どうなるんだろうなぁと思いつつ、ようやく「ちょっと高尾に(成瀬MS)」のまともな感想を。
(ちょっと長いかも)
依頼内容としては「高尾山のお宝を守る」という感じでしょうか。
しかし敵は既に味方に紛れ込みモード。
どうにかして燻り出す必要がありました。

で、うちの子(伝助)に何が出来るかと考えて……
人遁で相手に紛れ込んで偽情報を流し、動いた人を叩く方向に。
この場合、味方同士があまり顔を熟知してなかったのが幸い。

この燻り出し自体は成功したっぽいのですが、問題はその後。

相手が忍者というのは想定外

少なくとも私は全然その可能性考えてませんでした。
というか、紛れ込んで向こうも情報操作して警備させてるって時点で気付け自分。
忍者の魔法「忍術」に関わるのは闘気でして、そのためか忍者は闘気がそこそこあるんですよね。
なので見事にスタンアタックが効かない効かない(涙
しかも向こうは推定・高速詠唱持ち。
忍術+高速詠唱って実はかなり厄介だと思います、はい。

今回のリプレイで推定したにんじゃーずスペックが以下。
(推定なので合ってる確証なし)

・忍術(推定専門3以上)+高速詠唱所持
・回避は達人未満(伝助のWアタック[専門8相当]が当たってるから)
・故あればあっさり自害する純粋培養にんじゃーず
・残り29人

こんなのが残り29人……しかも多分伝助の手口は割れたと予想。
今後この系列の依頼に関われるかはわかりませんが、その時があればご同輩として対策考えよう。

心残りというか、うっかりなのは肝心の天狗さんに絡む事を殆どしてない事。
イマイチ良い絡みが思いつかなかったとです。
それとプレイングの「たられば」がいつも以上に酷かった気が……もうちょっと思い切ろう、自分。

さて、明後日は反映日なわけですが遂にレベル17に到達できるか?!
江戸の経験値卓を見ると結構ぎりぎりみたいなのでどうなるか楽しみです。
17になったら忍術専門化予定。これで一日中化けられます(サムズアップ
 
│posted at 22:02:07│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
