
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年12月30日(Tue)

米を炊く・味噌汁作るのスキルは偉大だ

カテゴリー:雑事記事編集

先日家族が落ちたナゾの体調不良は風邪の一種と判明。
だがその威力が半端じゃない。
あの後一家の半数以上が落ち、その内一人は持病との兼ね合いで入院沙汰に発展。
どんな年末ですか。一年でたまったバチの総決算ですか(滝涙

……ようやく少し落ち着いたのでこうしてブログ書いてます。
AFO、仮プレは送っていたので完全白紙はないです。本プレどうにか送ります。
銀雨、チャット行けなかったらごめんなさい。顔出せてもかなり短時間になりそうです。
 
│posted at 18:46:56│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年12月29日(Mon)

カウントダウン

カテゴリー:WT記事編集

なんで休みに入った途端にトラブル起きるん?(目頭押さえ
謎の体調不良で家族がパタパタ倒れております。調べてみると某ウイルスの症状に酷似してるんですけど……
今は自分がかもされないのを祈るばかり。プレとかプレとか31日のお仕事とか困るから。

【AFO】
伝助が依頼参加中なわけですが、ちっとも頭が回りません orz
ケルベーにダメージ与えるチャンスではあるので頑張りたい所ではあるのですが。

……反撃実装されてから怖くて攻撃出来ませんがな。
うちの子ら、基本塩投げしかしてなかったし。それももう殆ど投げつくしたし。
反撃は理にかなってるとは思うのですが、攻撃し辛くなったのも事実。
唯でさえ無茶なHP持ってるケルベー、本当に倒せるのか。それともお寺さん的には倒されたくないのか。

【銀雨】
新年モラ祭はPLの容量の都合で今年は1PCのみ。

毒島兄貴同伴だよ!よく潜り込めたと思うよ自分でも!
モラ、山、兄貴と好きなもの(人)盛り沢山で鉄平がひそかに浮かれ気味です。
浮かれ過ぎて変なプレ書かない様には自重したい。
 
│posted at 22:10:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月25日(Thu)

色々と寒くなる季節

カテゴリー:WT記事編集

気温とか、財布の中身とか。

【AFO】
妖精さんが進化すると聞いて、該当するアグニなんちゃらとかいうアイテムが欲しくなりまして。
ものごっつ久しぶりに福袋に手を出したんです。
その結果↓

幼いチーター?
フィールドドラゴン
ダイアモンドのかけら
不思議なイモ虫
聖なる干し肉×2
茶色の木の実×3
珍酒「化け猫冥利」×2
素焼きの植木鉢×2
ルビーのかけら

ネタとしか思えないくらいのクジ運の悪さに乾杯。
せめて「ペット福袋」なのに植物系混ぜるのやめて……セツコそれペット違う、植物や。
(トレントに育てば確かにペットにはなりますが)
ていうか化け猫冥利は進化アイテムなのですか?使い所がわからないのですが。

ドラゴンは流石に飼いきれない感じだったので、エチゴヤさんに引き取って貰いました。
……そのお金でハザードの金銀銅のスミス像をゲッチュ+余った塩をケルベーに投げつけてきたわけですが、少し複雑な気分。

【銀雨】
前の記事にクリスマス絡みの依頼感想二つ追加しました。

一方教室では新年モラ祭が開催されているようです。
誰か一人くらいは入れてあげたいところですが、どうなる事やら。
そして予想外の出費の予感で給料日超えてもGT開けれそうにない事が判明 orz
 
│posted at 13:27:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月24日(Wed)

メリークリスマス

カテゴリー:依頼感想記事編集

といってもまだイブですが。後述の理由であえて「依頼感想」カテゴリ。

【AFO】
大ホールが開いたらしいですが、パタパタ気味なのでいけるかどうか。
サラサの締め切りが近いのでプレ送らないと。

【銀雨】
クリスマスパーティのイベシナが続々戻ってきています。
今日はそれぞれの感想をば。

以下追記にて。確認次第追加するかも。
続きを読む≫
 
│posted at 10:28:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月23日(Tue)

('A`)ヴァー

カテゴリー:WT記事編集

正直二度と会いたくない奴来たー>AFO
【AFO】
最近各地で妖精さんが進化したり、依頼で精霊さんと仲良くなっている人をみて、いいなーいいなー、となっています(子供か

某イベシナに参加した伝助は、月道使うとか他のイベシナ参加するとかしてしまうと某イベシナに影響出るのかなー、と現在江戸に待機中。
何も無ければ28日にキエフに戻します。

雪だるまさんがデビルとガチンコすると聞いて、本来なら以前雪だるまさんと会った事がある伝助突っ込ませたかったのですが、上の事情でサラサに行って貰いました。

【銀雨】
テスト結果が来たので追記に埋めておきます。
(PC・PL対話形式なので苦手な方は回れ右)

続きを読む≫
 
│posted at 16:06:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月20日(Sat)

通常営業

カテゴリー:WT記事編集

という程のブログじゃありませんが。

【AFO】
釣りをしてみて思う、キエフの川の汚れっぷりよ。
ゴミを川や池に捨ててはいけません。

さて、伝助はちょっと所用で里帰り、姐さんは川に洗濯……ではなく、雪達磨さんと共闘しに行きました。
伝助の方はプレイング締め切り結構ギリギリだったので今急いでプレ送信(涙
少しでも役に立ってるといいのですが。

黙示録。
すっかり書き忘れてましたが、第一回のリプレイには伝助が、第二回のリプレイにはサラサとカグラが出ておりました。
それぞれ「らしい」行動で嬉しかったとです。
それにしてもリアイベのリプレイで伝助みたいな特殊口調の場合、MSさんが調べてくれたりってあるのでしょうか。
今回は以前依頼を受けたことがあるMSさんだったので合点はいくのですが、以前、そうでなく口調が合ってた時があったような。
(伝助口調で書くと字数圧迫するので、イベント時にはPC口調プレでない時がある)

内容的には知りたい事がわからなかったのはちょい悔しかったですが、あの辺は追々依頼で判明していくのかな。
ともあれ、たかおMSには大感謝。

三回目入力締め切りは22日(メモ

【銀雨】
冬のクリスマスイベシナ祭が終わり、のへーっとしてます。
いや、メリッサのリプレイが返却されていたり(丘さんお疲れ様でした)、幸運度回復しようとGT行ったら突然「ラッキー」とか言われて驚いたり、「もしも伝が霊媒師以外になるなら」を妄想し、あれこれシミュレートしてみるも「木刀が使えなくなるのからやっぱり霊媒が一番」という結論に落ち着いてみたりはしていたのですが(長
 
│posted at 22:53:26│ コメント 0件トラックバック 0件

【AFO】エチゴヤレベルアップ検証データ

カテゴリー:WT記事編集

動かしてなかったPCも使って検証してみる。
しかし動かしてない=名声値が足りないというオチで結局大したデータは溜まってません。
エチゴヤ技術レベルが上がると消費名声・G(SC)・成功率が1段階上方修正される模様。
流石に成功率が50%切ると中々成功しません。
続きを読む≫
 
│posted at 09:32:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月19日(Fri)

( Д )   ゚ ゚   ポーン

カテゴリー:WT記事編集

【AFO】
エチゴヤがまた何かはじめたようです。

エチゴヤオヤジ=阿修羅神か特殊な天使か、とか思い始めた今日この頃。
どこから出てきたその技術。
……一応どんなものか試してはみました。と言っても例によってGも☆も(ry
以下その結果。


●小太刀「霞小太刀」(LV0)
EP:3 威力:7 受:±0 特殊効果:接・斬 魔法効果:×
      ↓
●小太刀「霞小太刀」(LV1)
EP:3 威力:7.56 受:±0 特殊効果:接・斬 魔法効果:○
      ↓
●小太刀「霞小太刀」(LV2)
EP:3 威力:9.2 受:±0 特殊効果:接・斬 魔法効果:○


●木刀「降雪」+1(LV0)
EP:3.2 威力:7 受:±0 魔法効果:○
      ↓
●木刀「降雪」+1(LV1)
EP:3.2 威力:7.35 受:±0 魔法効果:○


※どうやら調整かかったらしく、小太刀「霞小太刀」(Lv2)の威力が落ちてました。
 威力:9.2→8.06
 それでも目玉ドコーなシステムだとは思いますが



私はG+名声でやりましたが、必要量はこんな感じでした。元々魔法武器かどうかは無関係な模様。


Lv0→1 必要名声:30 必要G:3 成功率:80%
Lv1→2 必要名声:50 必要G:5 成功率:60%
Lv2→3 必要名声:150 必要G:30 成功率:40%


えーとだな。とりあえず成功率低すぎないか。
いや、これ以上成功率上がる方が不味いのか?
試してないですが、多分課金だと成功率上がるんだろうな。レミエラとかそうだし。
まぁ手っ取り早く市販武器を魔法武器に出来るという意味では十分かもです。

しかしこれ、もし10レベルとかまで上げたらとんでもない威力になるんじゃ……?
なんだか今までにないくらい強さの格差が生まれそうな気がして、軽くなく脱力気味です。



以下、コメント返しー
続きを読む≫
 
│posted at 22:33:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月18日(Thu)

ごきげん幼女

カテゴリー:WT記事編集

問い:さて私は先程まで何を読んでいたでしょうか?(10点)

「だるい」と「具合悪い」の中間くらいでうだうだしています。
頭回りません(元からというツッコミ禁止)。

年末という事で、今日は読む人の事を全く考えてない私的AFO履歴をぼんやりと振り返ってみる。
コメントレスは後日……

続きを読む≫
 
│posted at 13:10:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月16日(Tue)

今年も後半月を過ぎました

カテゴリー:WT記事編集

とタイトル打ち込んで自分でびっくり。もうそんな時期なのですね。

【AFO】
サラサで欠食冒険者フラグやってもうた orz
カグラはちゃんと保存食用意したのになんでまた。集中力切れてたんだろうなぁ、多分。

それと黙示録を見に行ったら、何やらハザードみたいなイベントをやっているようで。

……うちの子、稼動してる子はGもアイテムもあらへんがな(涙
釣りで頑張って稼いで、そこからちまちまと削るしかなさそうです。

【銀雨】
クリスマスイベシナがわっと出発状態になったり、メガリスゴーストなる物が出てきたり、新GTが出たりとゴンゴン動いてますシルバーレイン。

主に星の都合で、クリスマス以降でないと新GTには手をつけられないので今はじっと我慢の子。
 
│posted at 16:15:33│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年12月15日(Mon)

古屋敷イベシナ仮プレ

カテゴリー:WT記事編集

続きを読む≫
 
│posted at 12:57:35│ コメント 0件トラックバック 0件
