
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月29日(Tue)

ブロッケンと聞くと

カテゴリー:WT記事編集

伯爵しか浮かばない。
個人的にはA男爵の方が好きですけども。

【AFO】
帰宅するとサーバーダウンしていて入れない、そんな日々。

【銀雨】
霧の人が来て、臨海学校が始まり、鉄平のリプが返却されてた。
相変わらず動きが多い銀誓館。使役ゴーストが見る夢やエスパーも気になりどころ。

新ジョブ・ブロッケンの解説を図書館で見てきましたが、かなりトリッキーなジョブですね。
射程アップとか面白そうです。が、うちの子らにはイマイチ相性良くなさ気。
ジョブだけで見れば二人とも遠距離攻撃型だもんなぁ……

臨海学校依頼群は凄い勢いですが、予約数も凄い勢い。
そしてやたらと狸が目につくのは気のせいでしょうか。BNOで狸PC使ってたから目に付くだけかも。

鉄平の参加していた依頼は成功していて一安心。
フォロー体質発動か?というシーンもあって、後半はしんみりで、良い感じでした。
 
│posted at 19:36:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月25日(Fri)

アースクエイク

カテゴリー:WT記事編集

今回は強さの割に被害も余震も少ないな……
と思ったら職場近くの電柱が倒れたんだか、電線が切れたんだかしたらしく、直している現場に遭遇。
まっこと自然災害はおっかねぇだ。

【AFO】
今こそ釣りの為に取った漁師技能を生かす時!

多分釣りコンテンツそのものにスキルは関係なさげですが。
とにかく釣ってきました魚。フナとナマズしか釣れないキエフの生態系はどうなってるのか気になる所ですが(腕が悪いだけかも)、もっと気になるのは折れた釣り道具。

釣り道具一式→折れた釣竿

これはいい。

ニョルズの釣竿→折れた銛

……「」?
これをみて、ランスも使えるのかと思って買ってみたけど駄目でした。
トライデントとかでないと駄目なのか、それとも元々駄目なのか。謎。
そういえば漁師道具一式も使えない模様。小ブナが餌に使えたりするのは楽しいのですが。
他に使える物あるのかな。

【銀雨】
突発的な衝動判定に負けてアイコン発注してきちゃいました。全身系。それも二人分。
リクも無事に受理されまして、後はワクテカと待つばかり。

TOPではエレイン嬢の処遇を決めろとの事。
我が家的回答の要約は以下。


→殺すのなんてやだ、でも開放するとなんだか危なそう、現状維持で他に手段ないのかな?

鉄平
→開放は無いにしても処刑も若干抵抗あり。
攻めてくるなら迎え撃てばいいし、下手に処刑や開放するより相手の動きもわかりやすくね。

……そんなわけで二人とも「幽閉継続」に一票投じてきました。
PL的には幽閉継続>>処刑>開放ですね。実際にどうなるかはわかりませんが。
それにしても、エレイン嬢にはあの土蜘蛛を更正させた銀誓館洗脳術は通用しなかったのだろうか。
 
│posted at 06:57:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月23日(Wed)

お富さんの遊び心に脱帽

カテゴリー:WT記事編集

ナイトメアラン氏のバトルカードが欲し過ぎる。
コミケ行くのはどう転んでも無理ですが……通販してくれないかなぁ。

【AFO】
殆ど動いてない状態です。釣りは少し気になるので気が向けば。
……最近、夜がまた重くなってきてるような気がするのは気のせいでしょうか。

そんな中、伝助のリプレイが返却されておりました。
模擬戦だけあって戦闘描写が中心になってます。戦法に出てくる各人の個性が楽しかったです。
そして伝助ってば、意外と戦える?と思ってしまったり。
敵さんとの攻撃相性が良かっただけかも知れないのですけども。

【銀雨】
鉄平出発。
ガチ系のMSさんと聞いていたので気持ち的にはやや難として考えてましたが、案の定プレイングが途中で煮詰まる。
結局丑三つ時まで削ったり書いたりしてました。お陰で眠いとです(自業自得

またリアルラッシュに入る前に伝も依頼に入れてあげたいなー、と思うのですが、さてはて。
 
│posted at 18:34:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月21日(Mon)

学園祭二日目

カテゴリー:WT記事編集

今日も【銀雨】オンリーデー。


二日目です。最終日です。
只今の教室は後夜祭イベシナが凄い勢い。

さて、各イベントの諸々の結果が出ていましたので今日はその辺を。
……と思ったらマトモに話せるのはバトロワくらいだと気付く。
という事でバトロワ最終結果ー

●伝
ロワ4回戦 353点
ロワ5回戦 359点
ロワ6回戦 385点  最終順位 1137/8406位

残念ながら今日はあまり点数が伸びず。
戦法変えないと言っておきながら、6回戦だけ雑霊弾中心に戦法変えました。
効果は見ての通りです orz
全体としては、攻撃の決め手に欠ける割にはそこそこ健闘したのではないでしょうか。

●鉄平
ロワ4回戦 339点
ロワ5回戦 506点
ロワ6回戦 657点  最終順位 478/8406位

こちらは途中から回復アビを外して攻撃一辺倒にしてみました。
それが当たりだったのか、後半点数も結構伸びて気がつけばPLの予想以上の順位に。
ですが最後まで生き残れないのは変わらず。一回ぐらいは生き延びてみたかった(贅沢

総評。暴走黒燐弾が心強い、ナイトメアランページとパラノイアペーパー怖い。


ふと気になって去年の記録を探してみた。

伝   251点  最終順位 1448位
鉄平  464点  最終順位  678位

さり気なく二人とも去年より順位上がってたのでよし。
 
│posted at 22:51:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月20日(Sun)

学園祭一日目

カテゴリー:WT記事編集

本日は【銀雨】オンリーデー。


そんな訳で学園祭です。お祭りです。カーニバルです。
PLは仕事でしたが。
なので結社企画覗きは早々に断念、以下、残り二つについてぐだぐだと。

バトロワは前日までに登録してたので無事参加。
大雑把にしか結果見てないのですが、伝は中盤くらいまで、鉄平は意外と終盤まで生き残ってる感じでした。
点数はこんな感じ。尚、一度も最後まで生き残れていません。

●伝
ロワ1回戦 130点
ロワ2回戦 204点
ロワ3回戦 278点

合体→近接特攻という霊媒士としてはどうなんだ戦法でいった割には良い感じではないかと。
戦法は伝の能力値だとこれがベストじゃないかと(勝手に)思ってるので、このままだと思います。

●鉄平
ロワ1回戦 196点
ロワ2回戦 242点
ロワ3回戦 332点

やはり黒燐蟲を飼い始めたのが大きい気がする。
フリスペ的にはフリスペアビも使いたい所なのですが、限界発生するのでこういう時は使い辛いのですよね。

明日は果たしてどうなるのか、楽しみです。


続きましては水着コンテスト。
運良く受理して頂けたので鉄平で参加です。伝は去年参加してるのでお休み。

今日の流れ↓
出勤時に納品されたよメールを確認(携帯に転送してます)!
しかし道端でニヤける変な人にならぬ為にぐっと我慢!
しようと思ったけど信号待ちで我慢できずに変な人一丁あがり!

元々変だという抗議は受け付けません。

……とまぁこんな感じ。そしてその現物がこれ(サムネクリックで原寸)。

暴走黒燐弾発動中(イメージ)   →使用イラストの使用権・著作権について



A型の輸血パックはどこですか。O型でもおっけー。
鼻から赤い体液が出たような心境。本当に出なくて良かった。

今日は珍しく発注文もぺとりと。
----------------------------------------------------------------
人物:BU参照願います
服装:黒字に赤いライン(もしくは模様)が入ったハーフパンツタイプの水着、薄手のパーカー、サンダル
雰囲気:高校男子らしく元気が良い感じ
NG:ピアス・イヤリング系
----------------------------------------------------------------

以上全文。こりゃ酷い。
この発注文が↑みたいになるのだから、絵師さんってやっぱり凄いなと思う。
五浦マリ絵師に大感謝!


それではおやすみなさいまし。
 
│posted at 23:02:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月18日(Fri)

お昼休みです

カテゴリー:WT記事編集

だがしかし食欲不振気味。これが夏バテというものか。

【AFO】
AFO祭と聞いてTOPみてきました。

……普段ガラポンやら特別福袋やらをしているのと何が違うんだろう、というのが正直な感想。
半端なお星様で1~2回やってみるか、スルーするかのどちらかになりそうです。
大ホール開けばいいのに(私は開いてもいけるかは微妙だったりするのですけども)。

【銀雨】
学園祭と聞いて(ry

バトロワの覚悟完了のタイミングを間違えて覚えてました。
てっきりリアイベのようにリアルタイムでやるのかと(去年出てたくせに)。
当日結社企画を回るのは無理そうな感じなので、せめて知り合いの方々の水着投票だけはしっかりやりたい。

そして気がつけば優先度がMAX近かった鉄平を依頼に突っ込ませて来ました。
余裕あるうちでないとまたお預け状態になりかねないので(涙
依頼が好みだったというのも当然ありますが。
こちらはバトロワみたいな勘違いを起こさないよう、何度もOP確認しないと。
 
│posted at 12:54:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月16日(Wed)

歓喜の雄叫び

カテゴリー:WT記事編集

あがったー
これで少しの間は余裕が。少しというのが自分で言ってて微妙に悲しい。

【AFO】
かなりまったりとシリーズ&リプレイ待ち中。

【銀雨】
勢いで二人ともGT開放してきました。
何故だかはよくわかりませんが、なんだか今までのGTで一番怖かったような。
怖がりながらも、とあるゴーストでネタピン考えてる自分がもっともわからない。

【GL】
性格ALL普通なのに、やたらと情熱がガンガン下がっていたアルテナさん。
遂に引退カウントダウンが始まりました(涙
 
│posted at 21:52:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月13日(Sun)

能力者限定バトン

カテゴリー:バトン・占い記事編集

ちょっとやってみたくてどこからか拾って来ました。
最初に「回しません」と宣言しておきます。

性質上、PC達以外に時々背後霊が混じるかも。
以下回答です。
続きを読む≫
 
│posted at 20:31:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月12日(Sat)

だらだらにっき

カテゴリー:雑事記事編集

小学生の頃、髪をお尻の辺りまで伸ばしてた実体験があるのでやってやれない事はないかも。
と遠距離レス気味に。
流石にあのハネっぷりの再現は難しいかと思いますが。


明日もお仕事です。でも休みに入るとぱったりです。
結果的にWTにあまり手を出せてません。にゃー(何

依頼に入っても迷惑かけるかも……と避け状態のモヤモヤがイラスト発注に転換されそうな今日この頃。
秋頃のネタの複数ピンを頼むならそろそろでしょうか。
……と思って、美術室検索して「絵師さんは今水着イラ作成中だよ!」という当たり前の事に気付く。
私の脳内には一足先に向日葵でも咲いちゃってるんじゃなかろうか。


ネタも無いので、とあるバトンを拾って来て息抜きに回答してたりします。
そちらは出来たらアップ予定。

コメ返しは別口の返答含めて手紙で送りますだー
 
│posted at 23:16:52│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年07月09日(Wed)

のーたいとる

カテゴリー:WT記事編集

各ゲームのログ時間が大幅に減ってる昨今。
……なんだか情熱値まで下がっているような不安にかられます。どうしたものか。

【AFO】
雛ちゃん依頼の反映結果は通常成功。
といってもやなぎんMSの場合、1倍はちょっとした脅威不安が残ります。
少しでも良い結果になっていると良いのですが。

【銀雨】
なんだかまた色々動きが出てきてますが。

使役ゴースト依頼は正直喉手でした。

だがしかし、今は入れても役に立たない率90%。実際は優先度不足で選外でした。
優先度がどうにも憎らしくてたまりません……
これがAFOなら、リアル運が良ければまだ入れる芽があるだけに悔しい。
銀雨の場合はその抽選の土俵にあがるにも、まず優先度MAXチャージが不可欠で。うーん。

【GL】
アルテナさんという名の女アルケミスト杖使いを登録して来ました。
そんな彼女の4回目の冒険。

<怪物討伐依頼>
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨1200枚
情報信頼度 ◎○○○○(うさんくさい情報)

その結果↓

グリフォンが現れた!
6人中5人死亡!

冒険失敗……
金貨 53151 分の財宝を手に入れた。
『生存者・アルテナ』と呼ばれるようになった。

なんだこの金貨数つーかほぼ全滅やん!
そんな訳で、冒険者生活半年も経たない内に生存者をゲットしてきた、強運なんだかどうなんだかわからないアルテナさんなのでした。
 
│posted at 21:35:19│ コメント 1件トラックバック 0件
