
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年05月31日(Sat)

雨音

カテゴリー:WT記事編集

うるさい。(情緒がない感想)

【AFO】
なんか変な壁が出来てた。

皆で壊せ、という事らしいですが……その理由がさっぱりです。
高価なアイテムにも鉱石にも比較的興味薄い上、壁を壊す意味もわからない(PL的にあの説明では納得いかない)ので現在は傍観。
単純に宝石掘りに行こう!とか、あの壁壊さないとヤバイよ!とかならわかるのですが。

「怪しげな怪物の姿を見たという噂」というのもあるそうですが、個人的には壁そのものの調査や、怪物の探索・退治なんかをリアイベ形式でやりたいなぁ。
それとも、今後壁関連の共通依頼が全エリアで出てきたりするのでしょうか。

【銀雨】
伝幸運度回復中、鉄平相談中。

計算してみたらレベル上がりそうだったので、鉄で「虚が宿すは狂気の精髄」あけて来ました。
ボスが変化するギミックが面白くてあっという間に100%に。
それにしても鬼強いよ鬼。4人フルで行ったらレベル70超える鬼出て来て全滅しかけた。
鬼は気型には辛いです……ほぼガード、しかも強化してアビ使ってるのにノーダメージとか。
 
│posted at 20:14:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年05月30日(Fri)

5月ももうすぐ終わるようで。

カテゴリー:WT記事編集

最近特に時間感覚がおかしいです。ダッシュで月日が過ぎていきます。
これが老化というものか。

【AFO】
予約落ちした事で余った50円の行き先は解決。良かったのかどうなのか。
明日は間に合えば旗取り狙おうかと。

他は特に動きなし。

【銀雨】
遅ばせながらソフトボール結果。安打とかよくわからないので自分なりに。

●伝
2勝1敗1分(※小学5年は4回戦で終了)

5番センター
ヒット:7回 ホームラン:1回 アウト:5回 デッドボール:0回 フォアボール:2回

改めて数えると意外にアウト<ヒットだった。
センターゆえか、フェンスよじ登りなどのスーパー防御も度々やってました。
チーム成績も勝ち越しなので良い感じ。

●鉄平
5勝2敗

8番キャッチャー
ヒット:8回 ホームラン:2回 アウト:14回 デッドボール:1回 フォアボール:0回

対してこちらはノーコン男。特に2回戦は全アウトでした。こやつめ。
守備面では地味ながらも詰まったボールをとったり、稀にピッチャーに指示なんてやってました。
それと、何気に2アウト満塁の場面でホームランかっ飛ばしてた。こやつめ。
 
│posted at 23:01:53│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年05月29日(Thu)

妙にイライラ

カテゴリー:WT記事編集

ConnecteDなんて考えた御仁はどなたでござるか。
拙者母上の要望でそれに触れたのでござるが、設定時点でかなりの悪戦苦闘したのでござる。
素直にCDに映像特典じゃいかんのでござるか。にんにん。

……すみません、どうにもこうにも気分が落ち着かず。以下は通常通りです。

【AFO】
現在伝助で予約中。
OPを読んで「え、赤毛の情報屋?」と勝手に驚いてるPLが一人。
とりあえず特徴は一致するとですが。

そういえば今日はデートシナリオの反映日だったのですが、何故か名声2倍でした。
ちなみにプレイングはデート(?)部分が8割。雛ちゃん関係はほぼノータッチになりました。
かなり直前まで悩んでいたのは秘密。

【銀雨】
物凄く心惹かれたネタ依頼を発見したので鉄平突っ込んで来ました。
挨拶とか色々やるならやらねば。
それにしてもこの依頼、結構前にAFOの特別シナリオで受けたカマ依頼を思い出す。

【GL】
我が家のゴルロアの法則→長寿を期待した記事を書くと次の日高確率で死亡

マイトさんがお亡くなりになりました……折角懐が暖かくなったというに。
英雄候補としてうちの子が酒場のTOPに出る日はいつの日か。
 
│posted at 22:38:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年05月28日(Wed)

アロマテラピーはじめました

カテゴリー:WT記事編集

なんとなく。切っ掛けは特に無く。
今は風邪に効くというユーカリを焚いてみてます(まだ風邪菌に醸されてる)。
蝋燭使わなくてもいいので寝てしまっても安心のアロマライトが便利。

【AFO】
姐さんがシリーズの続き待ち。

お寺さんが珍しくGJな事をしたと聞いて見てきました。
予約手数料の撤廃に、依頼レベル制限の緩和ですか。確かにGJ。どうしたお寺さん。
しかし現在余らせている50円分の星どうしよう。矢でも買っておくか……でも射撃は専門2だしなぁ。

【銀雨】
とうとう鉄平の優先度が50になって、とうとう結社で赤紙出した orz
なんかもう反省しきり。

【無限】
ザウス神復活の際にお手紙を頂きまして、久々にアディさん起動してきました。
お世話になります(礼

ところであの行動入力の結果が出るの何時なんでしょう。私が探しそびれてるのかな。

【GL】
マイトさんの懐が暖かくなったようです。
我が家の最長記録を順調に更新中。能力値が200超えたキャラは初めてだ。
 
│posted at 20:38:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年05月25日(Sun)

頭痛と鼻水の合わせ技

カテゴリー:WT記事編集

普通に風邪のようです。現在のBGMはエネコンメドレー(関連性ゼロ)

【AFO】
伝助&サラサ相談中、魅憑さんはサポ待機。
そして明日はサラサの反映日……の前に報告書が返って来てるわけですが。
むぅ、なかなかに反省点が多いとです。

【銀雨】
現在ソフトボールの最終戦(多分)が行われています。
小学生終了早いよ小学生。
ちょっと今頭が回らないので纏めとかは後に回します。

現時点で一番印象深かった出来事→一番初めに聡さんのクラスVS鉄平のクラスだった事
なんというピンポイントアタック。

そろそろ結社シナリオのプレイングも提出しないと。
 
│posted at 18:21:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年05月24日(Sat)

30階でお陀仏すると救助すら頼めない

カテゴリー:WT記事編集

シレンのボス戦って雑魚もいるんか……さようなら、どうたぬき+41(目線が明後日

【AFO】
伝助のリプ返却。作戦が上手く嵌っての大成功だったようです。やっほぅ。
そしてメタボデスの威力を実感。敵が使ってきたら怖すぎる。

直前まで迷っていた某依頼には早起きしてちゃっかり潜り込み。
普段はギリギリまで寝てるのに今日は朝4時半に目覚めるとかどんだけ。

【銀雨】
伝のリプレイ返却。
……一箇所物凄いツッコミ所を発見。どうしようこれ……

そういえばここ最近は投票するとウィークリーピックアップに飛ばされるのですね。
あまり他所様のリプレイは読まない方なので、これはちょっと不便。

【GL】
ここ最近情熱がエライ勢いで下がってます。
マイナス200オーバーとか久し振り。ALL普通でもそういう事あるんだなぁ。
 
│posted at 12:11:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年05月22日(Thu)

「同じ誕生日の有名人いますか?」

カテゴリー:WT記事編集

と、ブログ編集画面にあったので調べてみた。
心理学者のユング、ミュージシャンのミック・ジャガーと同じだそうです。
……ガンダムのルマナリアさんも同じだったとは。そしてそれがwikiに載ってるとは。

【AFO】
伝助&カグラの依頼反映はそれぞれ1.1倍で良かったと胸を撫で下ろし。
カグラのネタに使うつもりだったアイテムが減ってない所を見ると、そちらの方は空振ったかなー
素直に冒険譚を語るべきだったか、とまだ報告書も出来てないのに呟いてみる。

やなぎMSのデートシナリオが出ています。
気になる。が、うちの場合対象が同PLのPC同士なものだから軽く躊躇してしまう私がいる(入れるとしても片方はサポですが)。
単独で考えた場合、さり気なく雛ちゃんも誘ってOKという所が悩ましい。
可能であればじっくり話せる機会ではありますが、今話すとまずラブ無視の重い雰囲気にしかねないのがー
……それ以前に参加出来るのかどうか。現時点ではまさに取らぬ狸のなんとやら。

最後に。
福袋引換券、何それおいしい?

【銀雨】
伝、鉄平、隠し娘のソフトボール登録完了。
教室はギリギリまで見るつもりですが、期限明日の朝まで……忘れてました。危なかったです。
リアル予定でなかなか相談参加できなかったのも痛かった。

ともあれ、当日が楽しみです。
今年はイベピン無理っぽい……いや、1PCだけなら頑張ればどうにか(悩
 
│posted at 13:30:57│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年05月19日(Mon)

どれもこれも中毒ゲー

カテゴリー:WT記事編集

モンハン2GとシレンDSと世界樹2の同時攻略は色んな意味で無茶だと思った初夏の日。
その前にリアル都合で若干パタパタしとるわけですが。

【AFO】
サラサ出発、そして明日は伝助とカグラの反映日。
……抑え気味だった反動なのかどうなのか、ここ最近一気に依頼受け過ぎだったような気がしますが気にしない。

昨日棲家にて出発前のアイテム整理してたのですが、大分使いやすくなりましたな。
正直後1年早くと思わなくもないですが、便利になるのは良い事なので素直にお寺さんにGJを贈ります。

ナンバーズは景品と料金が釣り合ってると思えないのでスルーです。
あれを二回やるお金で依頼入れちゃいますし。
依頼といえばキエフギルドが賑やかで嬉しく……一時期依頼0も頻発してたから(涙

【銀雨】
おお、小学生限定シリーズですと?!→伝の現在優先度1→始まる前から終わってる

出発したばかりなので仕方が無いとですが、よくよく重要そうな依頼とはタイミングが合いません。
……というか、一番の原因はPLの我慢の出来なさ。
現時点で鉄平の優先度45ですら多分始めて見る数字だと思う。

【GL】
超巨大ムカデが死亡フラグだったらしいと、先日二回ほど戦って勝ってから知った。
つい最近あやふやな巨大討伐がニ連続で発生しまして、でも両方とも全員生還してたのでそれ程強いと思わなかったのです。
と思えばゴブリン討伐で死亡者が出る不思議。

そして次はうさんくさい怪物討伐依頼。何が来るのか恐ろしい。
 
│posted at 17:51:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年05月14日(Wed)

お昼時

カテゴリー:WT記事編集

【AFO】
絆が3735の「桜の盆栽」に神秘の肥料を与えてみた。
      ↓
結果:今は、神秘の肥料を使う時期ではないようだ

同じく絆が108の「若々しい苗木」に神秘の肥料を与えてみた。
      ↓
結果:以下同文

これはいつか与えられる時期が来るのか、それともデフォでこうなのか。
ともかく、実験で神秘の肥料が減らなかったのは幸い。

……こんな具合で自分を誤魔化してますが、雛ちゃん依頼の報告書を読んでPLは軽くパニックです。
あああ、雛まにあの皆様に合わせる顔が orz
現在の雛ちゃんに関するこちらの考えを追記に押し込めとくです。

【銀雨】
ソフトボールキター!
これは25日は空けておかないと。

伝は依頼相談中。
鉄平は若干心惹かれてた依頼がありましたが、見事に寝坊したので優先度溜め継続中。
MAXまで後10日、果たして誘惑に耐えられるかどうか。
続きを読む≫
 
│posted at 12:23:10│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年05月13日(Tue)

たった今起こった事

カテゴリー:雑事記事編集

最近になって身内が「モンスターハンターポータブル2ndG」を購入しまして。
PSPを持っていない私はその身内のデータに間借りしてプレイしておりました。
(一つのメモカで3PCまで作れる)

で、本来の持ち主が仕事中の間はプレイOKという事でガーっとプレイしてたわけです。




そしたら突然アナログスティックがお亡くなりになった。




……即行謝罪メールは入れたものの、さて修理代はいくらかな(遠い目
 
│posted at 18:49:36│ コメント 0件トラックバック 0件
