
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年04月30日(Wed)

銀雨公式ガイドブックの感想↓

カテゴリー:WT記事編集

・お富さんの一番エライ人はマンゴーらしい
・ポスターのイスカさんのふとももは実にけしからん
・AFOもこういうのがあれば……難しいか(遠い目

発売日の翌日に届いたのは密林さんGJ!でした。
元々我が生息地は書籍の発売日が一日遅れも珍しくないので気にならないという。

【AFO】
エチゴヤ8割引セールで色々買い込んで来ました。
サラサは転移護符各種、伝助は限定品の鎧、カグラは特になし、魅憑さんはモンゴルホース他。

☆がかかるアイテムは☆も割引になってて驚いた。
5割引きの時に見かけてその時ですら「お寺さんにしては思い切ったなー」と思ったのですが、8割引きでもやってくれるとは。
お陰で自分にしては結構思い切った買い物が出来ました。

【銀雨】
……何故私はむやみにマゾい依頼に心惹かれるのだろう。
いや、朝になれば多分普通に圏外行きだとは思うのですけど。
ここは大人しく新GTを開けてしまう方が精神衛生上良いだろうか。

そういえば鉄平、まだビルディング本編開けてないや。どうすべ。


以下、コメントレスです。
それと最近またアダルト系コメ爆撃がが闊歩してるようで。無駄無駄無駄無駄ぁ!
続きを読む≫
 
│posted at 21:41:51│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年04月29日(Tue)

夢か現か

カテゴリー:WT記事編集

ギンギンパワーZが効かない(常時アンチヒールかかってる)ハイゴです。
巫女の方の舞をお待ちしています、とコメントレス気味に。

【AFO】
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『いい加減魅憑さんにもBU欲しいな……と思っていたらOMC発注確認メールが届いていた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

WTにはよくある事(多分

これの影響で魅憑さんがのど飴他のアイテムゲット。
……これは本格的にアイテム交換を考えないと。
見事なまでにサラサ向きのアイテムが魅憑さんに集中してる(涙

【銀雨】
鉄平が出ていたプールの相手チーム見て塩ラーメン吹いた。
こんな偶然もあるんだなぁ……

予約してみたりしてますが、こちらは比較的まったりもったりと。






【私事】
5月3日(土)、東京銀雨イベに出没予定。
こうなった経緯は省きますが、急に決まったとですよ。自分でもびっくり展開だよ。
 
│posted at 23:10:36│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年04月27日(Sun)

ドリンク効かない体質

カテゴリー:WT記事編集

前にもどこかで言ったような木がしますが、気にしない。
しっかり飲んだのにばっちり眠いよママン

【AFO】
伝助出発。
上手く教えれているといいのですが……暗殺術もとい、陸奥流格闘術。
久し振りに陸奥流の設定思い出しました。

そして魅憑さんが突発的に依頼参加中。
カグラで行こうか迷った(伝助は期間合わず、サラサは恋愛が絡むと論外)のですが、比較的向いてるのはこちらかと思ったので冬眠から起こしてみたとです。
常とは違うタイミングでの参加&締切日にはリアル友人と飲む予定なので気をつけないと……

レミエラ。
EP的な意味で我が家の魔法使い'sはとっても助かってます。
特にサラサはエルフだから大変で。
反面、光るという追加説明(でしたよね?)のお陰でにんじゃーな伝助はつけるのに躊躇してます。
純粋戦闘系依頼でEP調節したい時にはつけるかも。

先程魅憑さんでレミエラ弄ってたら「昼間でもムーンフィールド」が出て嬉しいのですが若干困惑。
サラサに渡したい所なのですが、2連続でサポ入りがなんとなく気が引けて(汗/小心者

【BNO】
オーディションのリプレイが完成しておりました。
これで私的にBNOで残った物は消化された感じです。
今後もOMCとかは頼みたいのですけど、やっぱりAFOや銀雨に比べると優先順位が……

【銀雨】
伝はのったり幸運度回復中。
鉄平は毒島兄貴をどう祝うか考え中。
猫デレな兄貴は是非見たいですが、生憎鉄は猫変身は出来ません。さてどうしたものか。
 
│posted at 23:46:18│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年04月22日(Tue)

春のうららの乾燥肌

カテゴリー:WT記事編集

もう痒いったら。

【AFO】
冒険期間が終了した伝助でレミエラ作成しようと、まずはいらんアイテム売却へ(所持金2Gの男)

……ルーンソード+1が70Gなんて高値で売れたわけですが。なんだこれ。
ともあれ、これでレミエラで遊ぶ事が出来そうです。でも重いよ鯖。増強しようよ鯖。

【銀雨】
伝がやや難依頼から帰還して来ました。
その結果は……重傷者・死亡者ゼロ、ナイトメアもきっちり倒して完全成功!
HP低いので重傷も覚悟してましたが、とりあえず一安心です。
それにしても「悪夢の欠片」ってなんなんだ?

【GL】
新キャラ。

本日はいきなり手練の狼とか巨大ムカデとか出現してきて驚いた。
案の定死亡者も出ていました……怖。長生きしてください、本当に。
 
│posted at 21:41:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年04月21日(Mon)

リアル事。

カテゴリー:雑事記事編集

我が家には亀さんがいます。
ミシシッピーアカミミガメ(一般名称はミドリガメ)の亀助[キスケ]です。

その亀助さんの頬(正確には耳の下辺り)がハムスターの如く膨らんでいたのを発見したのが昨日の話。
(凄いビビリな性格なので首を引っ込めている事が多い子なのです)
目の前の万能電脳箱で調べたらあまり宜しくなさそうな感じだったので、動物病院を検索して行って来たのが今現在。

診断結果は中耳炎でして、獣医さんに処置をして頂きました。
いやびっくりしたよ……「あんたそんなシルエットだっけ?」とか「また石喰ったのか?!(一度喰ってから砂利撤去したのでありえない)」とかテンパりまくり。
病名とその原因を知って、良い飼い主にならねばと反省した次第。



それにしても市内に爬虫類を診てくれる病院があって良かった(ぐったり
 
│posted at 12:38:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年04月20日(Sun)

レミエラだそうです

カテゴリー:WT記事編集

レミエラだレミエラ。レミレアって何だ私(修正済み)

【AFO】
起き抜けの寝ぼけ頭で新システムの解説読んで漸く理解。
レミエラって特殊アイテムにアイテム食わせて成長させて、そのレミエラを好きなアイテムにくっつける、と。
それにしてもGかかるなこれ……限定桜アイテム買ったばかりのうちの子、まともにG持ってないよ。

という事でアイテム集中して持っていた姐さんにやらせてみた。
結果は追記ですが、長いよ。(9:20追記 Gが尽きたのでこれにて終了)


続きを読む≫
 
│posted at 08:42:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年04月19日(Sat)

山あり谷あり

カテゴリー:WT記事編集

ちょっと回復したと思ったらまた落ちる。気分ってそんなものなのかも知れない。
現在携帯アプリの女神異聞録外伝に逃避中。
(世界樹2は図鑑コンプ含めて残りが隠しボスの討伐のみ、目下レベルキャップ外しの「作業」に突入してしまったので微妙に停滞感が)

安西先生、もっと精神的に気楽に生きたいです。

【AFO】
桜が舞うマップ画面はいい感じ。
……なのですが、ジャパン以外の都市に桜はあるのだろうか。

大ホールは気が向けば顔を出すかもです。出没地域はキエフかパリのどちらか。

【銀雨】
幸運度回復に一日一度のGT潜りはやっているものの、逆に言えばそれだけしか出来ていない状況。
今結社を見るとちょっと精神不安定になりがちで(滝汗

【GL】
長生きするかと思いきや、いきなり逝きおったー!
マーフィーの法則発動中。
 
│posted at 16:34:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年04月18日(Fri)

追記のような、そうでもないような

カテゴリー:WT記事編集

久々に作った料理がまぁまぁの出来だったのと、返却された銀雨イベシナの男塾っぷり(多分)にちょっとテンション回復。

【AFO】
特別福袋を1個ずつ買ってみた。

●サラサ
皆紅扇
骨を赤漆で塗り、蒔絵の花びらを漂わせた、高級感の漂う扇。

かんざし「桃の一枝」
ジャパン特有の髪留め、髪飾りの一種。桃色の真珠に彫刻して、つぼみの膨らみつつある桃の一枝を表現している。


●伝助
花柄のトーク帽
貴婦人がよく被る、花柄の刺繍の施された丸い帽子。

風精の指輪
軽やかな羽根をあしらって作られた華麗な指輪。風の精霊に祝福されており、この指輪を装備している間は、精霊魔法[風]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。

●カグラ
桜茶
綺麗な桜の花を塩漬けにしたもの。器に入れて湯を注ぐと、ふわりと花が開き、桜が香る。

杏黄旗
長さ3mの柄の先についた、金銀で彩られた黄色い魔法の旗。邪気を抑える力を持つとされており、この旗を地面に突き立てて、10MPを消費することで、旗を中心とする直径15mの結界を張ることができる。この結界の中では、デビルとアンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。



魅憑さんの分までは星が回りませんでした。
皆なかなかフレーバー的には良いアイテムが出たと思います。
カグラの杏黄旗なんてクレリックっぽくって良。

伝助のトーク帽だけがちょっと始末に困ってます。女装しろといいますか(誰も言ってない
 
│posted at 22:04:24│ コメント 0件トラックバック 0件

天気が悪いと気分も落ちる?

カテゴリー:WT記事編集

何故だか微妙にダウナー状態なハイゴです、こんにちは。

【AFO】
伝助フリアド出発。プレイングが結構ギリギリまでかかってしまって少し焦りました。

珍しく何やら色々動きが出ているらしく。
フレーバーアイテムは好きなので購入したい所ですが、Gが心許ないPCばっかり(涙
ある程度絞っての購入検討中。

福袋はお星様があっという間に飛ぶので悩み所。
と同時にイラスト頼みたい症候群も併発中。何か、ストレスでも溜まってるのか自分。

【銀雨】
伝のやや難悪夢依頼出発。
初め字数余るかと思ったら最終的には字数を削る作業に入っていた。良くある話。
果たして無事に帰ってくるのか。

鉄平は後2日で幸運度全快するものの、今の依頼状況だとやっぱりしばらく待機かな。

【GL】
3rd娘は何故か情熱の増減が前の二人より少なく、お陰で1000代~900代で安定している模様。
無茶な依頼を拾ってこなければ結構長生きするかも?とささやかに期待。
 
│posted at 10:24:04│ コメント 0件トラックバック 0件

【GL】冒険者リスト

カテゴリー:PC紹介記事編集

続きを読む≫
 
│posted at 10:20:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年04月16日(Wed)

お昼ご飯の時間です

カテゴリー:WT記事編集

タイトルに意味無し。

【AFO】
伝助締め切り、明日の12時(自分メモ

他所のブログを見て初めて気付いたわけですが、ドレスタットで何やら動きがありそうです。
古巣でもあるので気にはなるのですが……行くとしたらどの子で行こう。
伝助はまず無理、カグラもちょっとキエフで気になる事が残ってる。となると姐さんでしょうか。
パリにいるので移動は比較的楽ですし。
といっても彼女もアイテム交換のお約束があるのでその後ですけども。

海賊よりもタ○ノ君が気になって仕方が無い。

【銀雨】
伝締め切り、明日の8時(自分メモその2

術式装備にするか、いつもの木刀でいくかガチで悩み中。
体力の低さと相手を逃がさないように、という点では前者に軍配があがるのですけども。
……ゴースト合体、任意で合体解除できれば戦術広がるのにな、と思った今日この頃。

使い勝手を確かめる為にGT潜ってきた時の話。
鉄平の森羅+獣撃拳奥義に合体+雑霊弾奥義が攻撃力で負けてて軽くショック(武器攻撃力はほぼ差無し)。
 
│posted at 12:29:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年04月14日(Mon)

ロール&ロール購入成功

カテゴリー:WT記事編集

銀雨のリプレイが載ってると聞いて。流石田舎、残り一冊しか無かったよ(涙

【AFO】
伝助にてフリアド相談中です。
参加してくださった方々ありがとうございますー

他のPC達はのんびり休暇中。

【銀雨】
TRPG版も面白そう……だけどやる相手がいない事に気付く。
コンベンションとか北国でやってるものなのだろうか。

伝→依頼相談中
鉄平→幸運度回復しつつ結社運営勉強中


眠いので簡易ですがこれにてお休みなさいませ。
 
│posted at 23:19:49│ コメント 0件トラックバック 0件
