
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年11月27日(Tue)

テーマ:ジョブチェンジ

カテゴリー:WT記事編集

PLとPCの会話形式記事になります。こういうのが苦手な方は回れ右。

続きを読む≫
 
│posted at 23:14:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年11月25日(Sun)

日付変更線

カテゴリー:WT記事編集

真夜中更新。

【AFO】
カグラで闘技場に行って案の定フルボッコ。
6以下会場が埋まってたため、まだ枠があった8以下大会に入ったのですが……

普通に考えて高速詠唱もコアギュレイトも無い白クレリックが勝てるわけも無く。
というか6以下会場でも結果は同じだったと思います。
どうせ負けるならと相手の回避判定が-5される射撃を試してみたりしつつ、結果は冒頭の通りです。

魅憑で気紛れに福袋を引いたらキエフの転移護符が出たので、ぴょっと移動させてみる。
ギリギリ人数が足りなそうな依頼があったらお邪魔するかも、しないかも。
うちのPC随一(推定)の変態娘なので依頼を選びがちなのです。

【銀雨】
鉄平が依頼予約に当選したので頑張ろう週間。
……トンネル依頼で重傷になってませんように(祈

人狼さんのイベシナが出てましたが、どうしましょうかね……
パーティとかじゃないので伝は出し辛く、そうなると鉄平が入るかどうかで。
今の所は参加してみたい方向性で考えてます。あちらから見た吸血鬼さんの事とか聞いてみたい。

【無限】
イベント旅団には不参加状態。
リアイベ自体も明日外出の可能性が出てきたので不参加になるかも。
出来るだけ参加はしてみたいのですが。
 
│posted at 00:23:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年11月23日(Fri)

今日は長いです

カテゴリー:WT記事編集

理由はすぐ下に。

【AFO】
OMCキャンペーンに釣られたのが半分、前々から頼みたかったのが半分。
サラサとカグラでアイコン頼んでたのですが、そのアイテムがもう来てた。
ので詳細を載せてみる。

●デザイナーズマフラー02
タイプ:服飾品
EP:0.5
解説:
デザイナーの名前の頭文字であるLとVが刺繍された、薄いブラウンのマフラー。上質の毛糸を使ってあり、気温-20度での1時間の行動に対応している。

●ノーザンミトン
タイプ:服飾品
EP:0.3
解説:
上質の毛糸で余れた、腕全体を覆うような大型の手袋。防寒性は高いが、手が動かしにくくなる。上質の毛糸を使ってあり、気温-20度での1時間の行動に対応している。

※これは2つありました。アイテム一つで片手分……?

●松竹梅の半纏
タイプ:服飾品
EP:1
解説:
背中に松竹梅の錦絵が刺繍された、綿がいっぱい詰まった暖かい半纏。気温-20度での1時間の行動に対応する。

●トナカイコート
タイプ:服飾品
EP:2.5
解説:
トナカイの毛皮100%で作られた、すっきりとしたデザインのロングコート。気温-20度での4時間の行動に対応している。

●毛皮の兜
タイプ:服飾品
EP:1.2
解説:
質のよい毛皮を縫い合わせて作った防寒性の高い皮の兜。耳あても完備しており、気温-20度での2時間の行動に対応する。


以上。
性能は現存する防寒系アイテムの中で一番良いような。
あっても-15度対応でしたよね、確か。

ですがやっぱり重い(エルフ術士体力3基準で)
折角のアイテムもカグラはまだしも姐さんは殆ど使えそうに無い事に涙。
こりゃマフラー以外は伝助行きかな……
あれも軽装型魔法戦士なのであまりEPは割けないのですけども。

【BNO】
このカテゴリが消滅するのも時間の問題?

【銀雨】
幼馴染コンビそれぞれ出発。現時点での残りは鉄平のイベシナのみ。
主行動は大体決めてるのですが、さて。

【無限】
この記事書くまでリアイベの事すっかり忘れてた。
危ない危ない。

追記はコメントレスレス。
続きを読む≫
 
│posted at 21:48:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年11月21日(Wed)

オリゼーにかもされて癒されたい

カテゴリー:WT記事編集

もやしもんのOPとEDを延々リピート。

【AFO】
……殆ど役に立ってない(今しがた返って来た報告書を読み、目が明後日)
なんだか最近行動外しが多くなった気がして凹み中。
サラサのプレイングは送ったけど大丈夫かな……

【BNO】
動きゼロなので書くことがないです。

【銀雨】
二人とも依頼参加中。
今日は鉄平、明日は伝のプレイング作成予定。
この時期に自信喪失(元々あまり無いですが)は痛いにゃー

【無限】
次のリアイベ25日(メモ書き)


以下はコメ返し
続きを読む≫
 
│posted at 00:21:48│ コメント 3件トラックバック 0件
2007年11月16日(Fri)

コメレス&シフ便返答

カテゴリー:雑事記事編集

タイトル通りです。
続きを読む≫
 
│posted at 22:37:09│ コメント 0件トラックバック 0件

ストーブは神

カテゴリー:WT記事編集

部屋にいても手が冷たくならず動く!ストーブ万歳!
……流石に氷点下と聞いたらストーブ出さないわけにもいかず。

【AFO】
サラサがシリーズ最終回参加中なり。
最後の敵はデカイ鶏コカトリスらしく。それも強化型。

鶏と言えばまず思い出すのは、サラサがインプにグーパンチかまして一時的に鶏に変えられた事。
(パリ・マレーアMSの「悪魔を叩き出せ!」)
あの頃は悪魔に通常攻撃無効なんて知らなかったんですよね……
ていうかエルフのバード(格闘初級6)がパンチってそれ以前の問題というか。
今以上にアホでした。

話が逸れました。
トラウマ物の鶏を乗り越え、目指せ美味しい保存食!

【BNO】
これしかいう事がありません。

リアイベは一体どうなったのだろう。

【銀雨】
新GT・紫刻館が出来たという事で早速行ってみたわけで。
スィートホームもですが、個人的にはコープスパーティーをまず思い出しました。
潜ってるのが学生だからだろうか。それと名前で刻命館。

そんな紫刻館はうようよしているサケビの解説に「幼い少女の姿」とあったせいで、私からは「ロリ館」もしくは「ロリショタ館」と呼ばれています(酷

キーナンバーがランダム変化っぽいのと、メモをゲットしてない状態で一回外れるとメモを取るまで再挑戦出来なくなる為、ズルが出来ない仕様な模様。
ワンチャンスで当てる猛者は登場するのでしょうか。ひとまず私は無理。

ようやく幸運度全快した鉄平は予約が取れたので依頼参加中。
伝は予約中ですが微妙な順位と幸運度なのでどうなるやら。

【無限】
…………あれ、リアイベって今日だっけ?

見事に不参加で終わりました。
まぁ平日でお仕事だったので気付いていても参加確率は低かったですが、それ以前の問題で。
怪我をなさった方はお大事にです。
 
│posted at 22:01:11│ コメント 1件トラックバック 0件
2007年11月11日(Sun)

今年はどうなるのだろう

カテゴリー:WT記事編集

ぽつぽつ降る雨に、去年極端に暖冬だった事を思い出し。
今年はまともに雪降るのかな。

【AFO】
プレイング送信完了。
もう少し何か書き加えたい・修正したい気持ちはあるものの、どこをどう修正したものか。
仮プレ公開も少し考えましたが時間が時間ですし……なにより普段やらない事なので気恥ずかしいというジレンマ。むぅ。

【BNO】
リアイベ更新されたようなので見に行ってきました。
うちの子らは二人とも登場出来た事がまず目出度く。結果は……

伝ノ助→DSに接触、捜査を試みるも戦闘になってしまったようで空振り三振
フルア→意外な人から意外な情報ゲット

さて、最終ターンらしい次の行動はどうしたものか。
やった行動が行動なのでミーティングにはちと顔を出し辛く。
そうでなくてもリアイベ時はあまり顔出し率高くなかったりするのですけども。それにしても……(結果だけみれば)またですか。あの依頼の時はともかく、今回は流石に偶然の不一致の結果だとは思いますが。主語不明瞭呟き終了。
【銀雨】
結社巡りをするつもりが出来てない現状。

【無限】
上にほぼ同じ。
 
│posted at 20:40:57│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年11月10日(Sat)

Σな、なんだってー

カテゴリー:WT記事編集

ああああ、この辺で唯一アヴァが活発だったゲーセンが閉まってる! orz
何があったんだというかあそこのいろんな意味でナイスだった店長さんは今どうしてるんだろ……そんな土曜日。

それはともかくWTの話題。長文気味。

【AFO】
ネットに繋げなくなる事態は遠のいたので、最後の1枠滑り込み依頼参加。
前回は災害救助で温泉どころじゃなかったので初めて温泉の実物を見る事になるのかも。
でも対策しないといけない事は沢山で……がんばれ伝助。

【BNO】
織石兄妹、最後の依頼の経験値が反映されました。
その結果が↓

伝ノ助:芸能+243、獣人+261
フルア:芸能+120、獣人+217

経験値メモをミスったような気がしなくもない。
何せ芸能経験値に2倍近くの差が出てますからね……
そこは横に置いておくとして。

この反映で、最後の最後に伝ノ助は芸能レベルが12に上昇!
フルアも獣人レベルが10に上昇しました。
最終ステは後々出すとして、最後の最後に成長したというのは妙に嬉しいものです。
特に獣人レベルの方はOMCでは上がらないのでこれで打ち止め……な筈。

さて獣人10になったフルアの最後の特殊能力は何を取ろうか、とあまり意味があるのかわかりませんが少し悩みつつ。


リアイベの進行まだですか?(ぁ

【銀雨】
ネギを回しに行った筈が、たくあん回して帰って来た件について。

いや、そういうプレイングだったのですけども。
たくあんの時点でどっちの事か一目瞭然ですが、キャラは伝です。
ハロウィン依頼とネギ依頼を通して思った事……うちの子、コミカル系というかギャグ系依頼の方が生き生きしてる気がする。
そういうキャラなのか。

全体依頼は丁度二人とも幸運度も優先度も減ってたので泣く泣くスルー。
明日には結社周りをしたい所。

【無限】
DG巡ってレベルアップの旅が一向に進みませぬ。
最近殆どこちらにはログインしてなかったので……
五条さんの所を見て初めて動きがあった事に気付いたくらい情報が飛んでます。
ダメダメです。


以下コメレス。
続きを読む≫
 
│posted at 22:31:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年11月09日(Fri)

続き。

カテゴリー:WT記事編集

帰宅ー

しばらくは大丈夫そうな感じでした。
良かったのかどうなのか。
疲れたので今日は最低限の事はして後はのんべんだらりと。
 
│posted at 17:44:59│ コメント 1件トラックバック 0件
2007年11月08日(Thu)

なんと言ったら良い物か

カテゴリー:雑事記事編集

リアル事情でネットにしばらく上がれなくなる……かもしれないし、大丈夫かもしれない。
明日詳しい事情を聞く予定なので正式にはその後に。

それと、BNOのリアイベ終了を見届けたらHPを完全閉鎖する予定です。
更新出来ない自分が嫌で仕方が無かったのです。
AFOのデータベースに関しては「深き森」さんの方がずっと詳しいですし。
そんなわけで、ブログに移せそうな情報は順々に移していく予定です。
(完全閉鎖した後はブログ名をHP名に変える予定)

以上、頼りにならない予告諸々でした。
 
│posted at 20:24:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年11月04日(Sun)

良い天気な日曜日

カテゴリー:WT記事編集

【AFO】
カグラのシリーズの続きが出たので参加。
今度は力仕事です。カグラの得意分野からは外れますが、頑張っていこう。
一応姐さんよりは力あるし。

伝助は結果反映&リプレイ完成。この結果反映でレベル25に上昇です。
天分成長は敏捷を、スキルは回避と忍び歩きにつぎ込みました。これで両方(勲章の力は借りてますが)専門8。
達人まではまだちょっと遠く……

【BNO】
リアイベの結果を読んで正露丸飲む為の水吹きかけた。

……えーと、これわ次の行動は嘘吐き通すべき?
でも依頼では思い切りシェイドさんのお仲間とおぼしきシャルロ嬢と敵対しているのですが。
ていうかPLは「ウルトラ」などの固有名詞の内容把握すら怪しい有様でして……とりあえず解説読んできます。

【銀雨】
葱依頼に予約してみたものの、依頼出発したてなので無理っぽ……あれ、当選してる?
さっき見た時には14位だったのでてっきりダメかと思ってた。
葱をぐるぐるぶん回してきます。

【無限】
半端にDGを開いてたアディさん。
習得経験値がプラスされていたので久し振りに潜ってきました。
結果、レベル1個上昇。上限まで上げれば後1~2くらいはレベル上がるかな。
 
│posted at 17:08:24│ コメント 0件トラックバック 0件
